見出し画像

心を込めること

手作りの…ていうものは
愛情込めるという意味が伝わりやすい

クリエイターの方、作り手については。

でも受け手もきっと同じで

心を込めてなければ
例えば
意識がスマホやYouTubeなどに向いていたら

その珈琲の味は余韻として残らないだろう
ご飯やケーキも、口に物を入れてお腹を満たすためだけのもの

珈琲にふと集中してみると
その香りに心が満たされたり

ケーキをゆっくり味わって食べることで
作り手のあたたかさが伝わる気がしたり

私たちはマルチタスクで生きているから
時に意識がそこにはなく
あるいは散漫していることもある

でもふとそのことに気がついて
時には一つに集中してみる事で
新たな気づきがあったり
何か重いものがふとほぐれる瞬間が
ある時もあるんだと思う

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?