見出し画像

水に流す

自分の望む答えがない時
イライラすることは悪いことではない
ムッとしても良い
だけど、ずっとそれを引きずってしまうと
執着となり、やがてその感情は自分が
持ち続けることで自分を疲弊させてしまう

想定外が起きた時
期待はずれだった時
感情が揺さぶられるのはだいたいそんな時

自分が期待していたことに
想定していたことに気がつく

大切なのはそのあと
その感情をとどめておくか、流すか

どちらを選択するかの判断基準は
きっとシンプルで良くて

どちらでいた方が
10分後の自分が笑っていられるか

自分が少しでも機嫌良くいることで、
周りの笑顔が一つ増えると思う

だからね

今日も笑える選択を

きっとその笑顔やあたたかさは
水面の波紋のように伝わるもの

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?