見出し画像

ノミに血を吸われた話

皆さん。こんちゃ。

今朝方、TULLY’S COFFEEに行ってきた大嶋です。

※写真は8年前です


今日は一本早い電車に乗れちゃったものですから。時間潰しに駅前のTULLY’S COFFEEへ!!

頼んだのはイングリッシュマフィンとソイラテ!

セットで749円!!!Σ(๑0ω0๑)

おいおい。幸楽苑だったら中華そばと半チャーハンもしくは餃子が食えるんじゃあないか。


ソイラテって初めて飲みました。ホントはルイボスティーが飲みたかったのですが、メニュー表にはありませんでした。。。

豆乳の甘味とコーヒーの苦味が絶妙で美味しかった!
ホットで頼んだんですけど熱さも丁度よくガブガブ飲んじゃいました(´∀`)

イングリッシュマフィンも美味しかったなあ。
あの塩味は一体なんだったんだろう。バター?ソース?
私の知らない調味料でした。


どうでもいい話なんですが、英語をカタカナではなくアルファベットで書くのが私の小さなこだわりだったりします。

例えば、タリーズコーヒーは
→TULLY’S COFFEE

ラルクアンシエルも
→L'Arc〜en〜Ciel

ブリーチ
→BLEACH

キンキキッズ
→KinKi Kids

みたいな。

カタカナが嫌いってわけじゃないんですけど。
その作品やグループへの敬意を表しているつもりです。


マジでどうでも良かったですね。


※今回のサムネイル画像は「古神まにゅ@漫画家」さんから拝借しました。
ありがとうございます。

ちなみに以前投稿した女の子を助けた?記事のサムネイルも古神まにゅさんのイラストです。




-15年と7か月前-


これは私が所属していた野球部の部室からタバコの吸殻が大量に出てきた頃の話である。


当時、私の家では犬を飼っていた。

名前はラム。

母が名付けた。


散歩は毎日、母が担当していたのだが、散歩が終わるとラムの身体にノミがくっついていることがあった。

どうやらノミは血を吸っているらしい。


無理に取ろうとするとノミの体だけが切れて頭が皮膚に残ってしまうのだ。

対処法はノミに酒をかける。

そうすると酔っぱらって勝手に身体から離れるんだそうだ。

ティッシュに酒を浸してノミにチョンチョンと当てていく。

大変お利口なラムくんは終わるまでジッとしてくれる。

私はその光景が面白く、しばしボーっと見ていたりしていた。



ある日。

私は湯船に浸かっていた。

「…まさか部室の壁からタバコの吸殻が出てくるとはな。」

まるで隠された埋蔵金のようだったぜ!!

まぁ俺はあんな汚いお宝はお断りだけどな!!!

HAHAHA☆



・・・あれれのれ


それに気付いた俺は信じられなかった。


ノミが俺の血を吸っていた。


位置は左腕あたり


正直ショックだった。

俺は犬かと。

まるで散歩中に草むらへ入ってはしゃいだワン公じゃないか!!!
(ノミは草むらに隠れているらしい)


しかも驚くべきことに水中に腕を突っ込んでもノミのところだけ気泡があるのだ!!

ちょ、お前すげえな!!!

思わず感嘆の声を漏らしてしまった。



折角なので。母に報告しお酒チョンチョンやってもらった。


ところが、このお酒チョンチョン。結構時間がかかったりする。


直ぐに取れることもあれば中々に粘り強いノミもいる。


まさかノミ界隈にも下戸や吞兵衛が存在するのだろうか。


俺の腕に嚙みついたノミは酒好きだったようで。

10~20分ほど経ってようやく引き剝がせた。


ったくノミ風情が。

高貴で健気な俺の血を吸いやがって。


恥を知れ!!ヽ(`Д´#)ノ





最寄りの店舗はこちら!


<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店     :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店     :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店  :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店 :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店      :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店      :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店      :https://goldplaza.jp/shop/chiba
ゴールドプラザ大宮店      :https://goldplaza.jp/shop/omiya


LINE査定もよろしくね!

試してみてねー



この記事が参加している募集

部活の思い出

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?