見出し画像

女の子を助けたつもりがちょっと間違えたような気がしてならない話

皆さん。こんにちは。

ゴールドプラザの大嶋です。

※写真は8年前です


これは、まだ大嶋が千葉店の鑑定スタッフとしてブイブイいわせていた頃のお話です。



‐5年前‐


その日、私はいつもより早い時間に千葉駅へ着いていた。

まだお店に出勤するには早い。喫茶店で時間を潰すくらいだったらと松屋へと足を運ぶ。

牛めしを食べていると券売機の近くが何やら騒がしい。

覗いてみると知らないおじさんが女性店員に文句を言っているように見えた。…酔っ払いだな。朝から良い御身分なこって。いや、昨夜からずっと飲んでいたのかな。

女性店員はひたすらに頭をさげている。
まぁそういうこともあるだろう。神様もいれば“ろくでない”客がいるのはどこも一緒だ。これもいい経験になるだろう。

そう思った私は心の中で女の子にサムズアップをし再び牛めしを食べていた。

するとどうだろう。今度はカウンターで瓶ビールを飲んでいた酔っ払いオヤジ2号が立ち上がり、「さっきからごちゃごちゃうるせんだよおおお!!」と酔っ払い1号の胸ぐらを掴みとり床へと押し倒して馬乗りになってしまった。

店内が一気に修羅場と化す。

酔っ払い同士は喚き、女性店員はついに泣き出してしまった。


牛めし食っている場合じゃない!!!


私は持っていた箸を投げ捨て(ホントはそっと置いた)彼女へ駆け寄る!!


「今、警察の人呼ぶから待っててね!!!」

そう彼女に告げた私は、何故か一目散に退店し駅前の交番へと走り出した!!!!

キャンペーンやってます♪


‐たぶん10分後‐


2人の警官を連れた私は松屋へ猛ダッシュし現場に到着。

あとは任せたと告げ、女性店員には「頑張ってください」と目配せでサヨナラをした。でも不思議と彼女の目は晴れなかった。というか目も合わせない。あれ、おかしいな。俺、何か間違えた?

私は自問自答しながら一日過ごす。


そして気付いたのである。


「あ、110番通報すれば良かったんか!( ´∀` )ヘヘッ」

走る必要なかったじゃーんw


ちなみにこちらは松屋から交番までの道のり

( ´∀` )


まぁ歩いて5分という近さだけど。普通はその場で110番通報して女性店員のそばにいてあげるべきですよね!!

なーんで携帯電話使うことに気付かなかったんだろ。


たぶんその場から逃げたかったのか。慣れないイベントに自分が思っていた以上にテンパっていたのか。もう5年も前なので当時の心境はわかりませんが今、この場を借りて伝えたい。


走ったんだから許してくれ。



最寄りの店舗はこちら!

<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno

ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri

ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa

<関東>
ゴールドプラザ銀座本店     :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店     :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店  :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho

ゴールドプラザ新宿マルイ メン店 :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店      :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店      :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店      :https://goldplaza.jp/shop/chiba
ゴールドプラザ大宮店      :https://goldplaza.jp/shop/omiya


LINE査定もよろしくね!

お気軽にどうぞ♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?