見出し画像

【2023読書】No.370〜375『ガイアの法則』『ガイアの法則Ⅱ』『0フォース』『和の心コズミックスピリット 世界を照らす縄文の叡智』『タオの法則』『タオの暗号』

本日もお読みいただきありがとうございます。
3年連続500冊の本を読んだ、五木田穣ごきたゆたかです。

2023年も引き続き、500冊を目安に読んでいく予定です。
(555冊を目標に設定しました)

そんな2023年370〜375冊目の読書は、
『ガイアの法則』
『ガイアの法則Ⅱ』
『0フォース』
『和の心コズミックスピリット 世界を照らす縄文の叡智』
『タオの法則』
『タオの暗号』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。


読もうと思った理由

2020年に読んだ6冊。
まとめて再読したくなり、読みました。

読んだ感想

関連する知識、視点が増えていたので、さらに理解が深まりました。

めちゃくちゃ面白い。

こんな方にオススメです!

・ピンときた方


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆