【合コンで行こう】コンパな女 その1 ちょっとしたこと

Rちゃんは我が道場メンバーでも、トップレベルの可愛い女子だ。
なにしろ竹内結子に似ていて(ちょっと古いから今でいう松本穂香か)、
ちっちゃくて、目がウルウルしている。
合コンに行っても必ずと言っていいほど、<Rちゃんがいい!>という男子が少なからずとも2名はいる。4対4で開催したとすると、その勝率は
なんと50%だ。ロトシックスより凄い。

が、Rちゃん未だにヒットに恵まれなかった。

Rちゃんの理想は決して高くない・・・いやかえって世の女子から見たら
ええ~?!という基準だ。

その基準とは…

背が低い、サラリーマン、顔は普通、やさしくて明るい人。

これを見たら男子の中には
<俺だー!俺がナカムラシドウになってやるーーっ!>(古いなー)と言う人もいるであろう。そんな男子はぜひ立候補して欲しい。

ではなぜRちゃんにヒットが無いのか…

それはRちゃんだけでなく、女子や男子の中にもきっと思い当たるであろう

<ちょっとしたこと>がひっかかってくるのである。

少し前にRちゃんにぜひ紹介しようと思う男子がいた。実際に会った訳ではないが写真を見せてもらい、穏やかな感じで やさしそうで背も低い・・・。

おおー!いいじゃん! いいじゃん!と、早速合コンの運びとなった。

もちろんRちゃんもノリノリのピーカン晴れ気分であった。

最初はそれなりに盛り上がったコンパだったが、時間がたっていくうちに
なぜか、Rちゃんの顔がみるみるうちに晴れから曇りになっていった・・・

もちろん男子はRちゃんを気に入って、一生懸命喋り、ラインもゲットしたのにもかかわらず 結局2,3回のやりとりで終わってしまった。

Rちゃんに<なんでよー?彼結構いい人だったじゃん!>と訳を聞いたら、
Rちゃんはポツリと一言つぶやいた。

<でも。、ネクタイピンとスーツが…>

そう、確かに彼はネクタイピン(オヤジ仕様)をまっすぐ、水平にさし、
スーツはお兄ちゃんのお下がりですか?と言われる位少しダボダボであった。

後は良かったのに、そんなちょっとしたことで、Rちゃんの気持ちは、萎えてしまい、キュンと響かなかったのである。

<えーーー?!なにそれーー?!!>と反論を買いそうだが、皆さんにも
絶対心当たりはあるはずだ。

例えば私の経験から言えば、男子のちょっとしたこんな所が、
プラス100点から一気に、マイナス1億点にもなりかねない。

*おつまみ・飲み物が出てきたら、女子に勧めず真っ先に自分から
 がっつく。
*ケチ(1円単位まで割り勘にするやつ。 )
*自己紹介とか人が喋ってるのに聞いてないくせに、声がやたらとでかい
*すぐ触る(スキンシップのつもりが、セクハラになりかねない)
*欲しくもないのにやたらと名刺を配る(女子のハシ置きにされる運命)
*それはないだろーという服装で来る。
 (以前サンバイザーを被って登場した男子がいた。)
*なんか匂う・・・(料理の美味しい匂いもかき消すほどのパワー)

などなど、なんだか羅列してみると、こんなの当たり前の礼儀作法を
していれば、わかるはずなのに、圧倒的に多い気がするのだ。

みなさんも<ちょっとしたこと>で気になったことがあれば、ぜひ教えて欲しい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

面白かったら、ぜひサポートお願いします★頂いたサポートは、コンパ道場の活動費として使わせていただきます。 Twitter:@dojochogo