見出し画像

歌の歌詞から勇気をもらう



もし自信をなくしてくじけそうになったら
良いことだけ良いことだけ
思い出せ


昨日なぜかキッチンでの鼻歌に
この曲をチョイス。


やなせたかしさん。
やっぱり素敵だな。


アンパンマンは君さ 勇気をだして
アンパンマンは君さ 力の限り
ほら煌めくよ 君は優しい ヒーローさー


かなり背中を押してくれてる。


気づいたら
コーチングと重ねて考えてみる自分がいた。


もし、いまの現状に満足していなかったら。
自分のやりたい事が浮かばなかったら。


過去に楽しかったこと
心が満たされたことを思いだしてみると
そこからヒントを得られることがある。



今までうまくいったことと、いかなかったこと
そこにはどんな違いがある?

うまくいったときの共通点はある?


そういったものが見つかれば、
あとは勇気さえあれば
良い状態に向かっていける。



ある人が言っていた。

ほとんどの人は天才ではなく凡人だ。

だから、嫌なことが出てきたとしても努力をする必要がある。



いかにモチベーションコントロールをして
勇気をもって進んでいけるかが大切。

書いていて
自分も振り返る。

noteを書くことで、こうやって自分自身も
繰り返し思考できるのがイイ。

知識を自分のものに。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!ではまた!


#歌 #歌詞#勇気#アンパンマン#コーチング
#フィードバック


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?