見出し画像

1 GoeがGoeになったわけ

*産まれたよ!‥なんだけど‥

「オギャー!」なのか「ニャァ〜」(猫じゃないよ)なのか「‥‥‥(寡黙)」なのか分からないけど、とりあえずGoe産まれました!

Goeの母子手帳は、子供の頃から見つけた時は見たりするんだけど、内容を毎回忘れちゃうんだよね。産まれた産婦人科の名前と住所は覚えてるのに、住んでる住所とかはすぐ忘れる。
いったい、なんざんしょ?

で、今手元に実物の母子手帳見ながら書いてるんだけど(ほんと毎回忘れるからね)
Goeは、普通に自然分娩で元気よく産まれてきたもんと思ってたのに、母子手帳見ると、自然分娩じゃなく、帝王切開でもなく
[吸引分娩][胎盤圧出法]
と書いてあり(聞いたことない)、さらに、陣痛と破水も[人工]、ついでに人工陣痛からGoe誕生まで約17時間半かかってて‥

吸引分娩てなにーっ!?
胎盤圧出法てなにーっ!?
人工で産まれたのーっ!?
17時間半ワナワナワナ‥‥

吸引って、掃除機じゃないし、頭を出さなきゃいかんのだから‥‥
!!!トイレのガッポンみたいなやつで、頭を吸引して引っ張り出しながら、助産婦さんが腹の上に乗っかった!

注)ガッポンはタイトル上部の写真をご参照ください(見づらかったら拡大してご覧ください)

想像すると凄まじい出産!
お母さん、ありがとう!よくぞ耐えてくれました!(マジで!)

                                   【続く】

No.1 の投稿なので、Goe自身がコメントに[GoeがGoeになったわけ]について書いてますので、興味がありましたらチラ見程度で覗いてみてください
特になんてことないコメント内容ですが、同じような苦しみを経験された方達のオアシス‥いや小さな水溜り‥すらならないかもだけど、Goeみたいなヤツもいるんだな~‥と思われるだけでも、ボロボロ泣いちゃうくらい嬉しいGoeです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?