見出し画像

出会えたり、出会えなかったり

買い物って一期一会だなぁ、と思うのです。

先日の名古屋旅行でも、一期一会あり。

写真左の「アンティコカフェ アルアビス」の前を通りかかって、大好きなチャイを買ったら美味しくて「このお店、東京にはないの?」と調べて、本日行ってきました。

ところが。

「申し訳ありません。今、チャイの在庫切れで次の入荷が1時間半後なんです」

・・・ガーン!

しょんぼりしていると店員さんが「もしよろしければスパイスが入っていないのですが、ロイヤルミルクティーはいかがでしょうか?」

「ください」

早いなw

いや、ロイヤルミルクティーも好きなのよ。

それよりチャイの方が好きなだけで。

買い物を済ませて、テイクアウトにして帰ろうとしたところ、すごい行動が制限されるぅ〜w

世間のカフェカップを持った方達に聞きたい。

ねぇ、片手にカップを持っている状態であなたは自由なの?

どうやら私はおしゃピー(おしゃれピープル)にはなれないようです(なれないよw)

買い物の後で紙袋とかガサガサしてるし、電車に乗るのにバッグのチャックを開けるのも一苦労。

手がふさがっているので、電車の中で携帯を見ることすら出来ない状態でした。

ちなみに私は歩きながら飲み物を飲めない(止まらないと飲めない)のと、ホットドリンクの蓋の小さい穴から飲めない(やけどする、こぼす)ので、ロイヤルミルクティーはそのまま家まで持ち帰って蓋を外して飲みました。

今日はチャイは飲めなかったので、リベンジの計画を練っています。


そして、今日の買い物で出会ってしまったのは、タイトル画像右の靴下。

靴下屋の前を通りかかって「はっ!ポイント!」

うちの子の毛色の手足、耳、尻尾が焦げ茶色の事を「チョコレートポイント」と言い、旦那さんと私はポイントと呼んでいるのですが、猫柄は数多くあれど、なかなかポイントにはお目にかかれないので(トラ柄、ハチワレ、白が多いかな)見つけるとすぐに手に取ってしまう。

そしてレジへGo!

人間よ、お前は選ばれた

目が合った瞬間に通じ合う気持ち。

呼ばれてる?

そう言って、名古屋旅行の最終日に、名駅地下街で服を買って帰ってきたのは私です。

いつだって、偶然の出会いに胸をときめかせたいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?