Kotaro Nakamura

旅行記や体験記を書きます。バンドやってました。
    • Nothing is the same

      日々考えていることを書きます。

    • Like a movie

      旅に出た記録を残します。また旅に出られるといいな。

グレーであること

前の記事からまた季節が進み、在宅勤務で家から出ないうちに春になっていた。 小学校前の春は忙しい。先日は終業式や卒業式をしている様子が聞こえてきた。窓を開ければ桜…

1か月前

師走に思うこと

2021年が終わろうとしている。 去年の秋に中華街の占い師から頂いた「再来年の2月までは運気が最低」というありがたい忠告は大当たりだった。長引いているご時世、仕事は…

5か月前

去年の10組(2020年)

随分とご無沙汰でした。 しばらく更新をしない間に世の中は大変なことになり、自分もバンドを辞める、仕事では業務と関係ないところのゴタゴタに最前線で絡む等いろいろな…

Oracle Master Bronze 12c受験記(12c SQL基礎編)

今回は12c SQL基礎の受験記です。前回と同様、アウトラインは見出しにするので読むのがかったるい方はそちらで内容を把握してください。笑 黒本を勉強の中心に据えるのは…

Oracle Master Bronze 12c受験記(DBA編)

10月に転職でシステム屋さんに戻り、これからOracleに触れる機会が増えるってことでOracle MasterのBronze 12cに挑戦しました。どんな勉強をしたのかと、試験を受ける上で…

去年の10枚

年明けからかなり経ったけれど、去年よく聞いた音源を10枚紹介します。いわゆる年間ベスト10ってやつです。 ①Counterparts "Nothing Left To Love" 以前みたいなわかり…