マガジンのカバー画像

Nothing is the same

8
日々考えていることを書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

グレーであること

前の記事からまた季節が進み、在宅勤務で家から出ないうちに春になっていた。 小学校前の春は…

師走に思うこと

2021年が終わろうとしている。 去年の秋に中華街の占い師から頂いた「再来年の2月までは運気…

1

去年の10組(2020年)

随分とご無沙汰でした。 しばらく更新をしない間に世の中は大変なことになり、自分もバンドを…

4

Oracle Master Bronze 12c受験記(12c SQL基礎編)

今回は12c SQL基礎の受験記です。前回と同様、アウトラインは見出しにするので読むのがかった…

2

Oracle Master Bronze 12c受験記(DBA編)

10月に転職でシステム屋さんに戻り、これからOracleに触れる機会が増えるってことでOracle Mas…

去年の10枚

年明けからかなり経ったけれど、去年よく聞いた音源を10枚紹介します。いわゆる年間ベスト10っ…

note、どうやって使うか問題

酔っぱらった勢いでアカウントを作成してから一晩明け、このnoteの使い方について次のことを決めた。 noteを使う上で決めたこと 1. 考えの整理用と旅日記用、2つの「マガジン」を使い分ける。 2. 意識して定期的な更新はしない。 3. どんな内容も90分くらいで書く。まとまらない時は書くのを一度やめる。 レビューブログの更新を止めた理由として、昨晩は「興味がなくなった」とか、「熱意がなくなった」点を挙げた。それも事実なのだけど、あくまでブログの「テーマ」に関する面での理

Living well is the best revenge

「いつかやるとは思ってたけど、今日だったか」 自分はこの10年強、内容や量にばらつきこそあ…

3