見出し画像

ツナガリカラマリ

勉強しようかな~なんて思いながらも、講座の申し込みを迷っている。

何が原因なのだろう。

まぁ、いくつかの会社の講座を迷っていることもある。

資格を取った後の、フォローがあるのはいいなとか。

通学できない人のためのオンライン講座は、絶対だよね!とか。

でも、それなりの金額を払うのに、Zoomの実習すら緊張すると予想されるのに、面接試験を受けるなんて無理なんじゃないかという不安だったり。

でも、資格を取ることも大切なんだけど、心の中では、とりあえず学ぶことを優先しているとは思う。

それなのに、勉強したいと思っているはずなのに、そんなこんなで1歩を踏み出せずにいる。


でも、勉強したいと思っているというのは、意識しているということのようで。

朝からいろんな人達の会話の内容が、私にその講座を受けてみなさいよ~、受けるべきだよ~って言っているような会話にしか感じられなかった。

いわゆる引き寄せにしか感じなかった。

そして、noteで偶然出会った記事。

そこから、たまたま知った会社。

今日送られてきた講座の資料には、地方の支社が書いてあり、その窓口が、なんとその会社だった。

地図で、その会社の周辺をながめていたら、数日前にもらったケーキ屋さんがあった。

もう勝手に、繋がりが絡まっている。

そんなことしか思えなくなっていた。

でも、そういうのってあるよなって。

そういうので勢いつけたっていいよねって。

給付金の制度も、期限は今年の誕生日までらしい。

不安とか言ってる場合じゃないな。

モジモジしながら、緊張しながらでも、挑戦してみますかぁ。

、、、って、ドキドキなのかワクワクなのか、どちらか分からない気持ちになっています。




私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!