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終わったんじゃない。終わらせたんだ。
モンスターハンターの過去作を振り返ると、
終わったんじゃなくて、終わりを自分で決めていました。
まだまだアップデートを繰り返していたり、
追加コンテンツもあったりしても、自分がやらないと思ったらそこで終了。
他の人からしたら、もっと遊べる要素や、極めるポイントがたくさん。
全然終わっていない。
それでも自分がやめたいと思ったら
それ以上やることはありませんでした。
人生の生き方も
欲しくても手に入らないもの
出ない・・・・
毎回、報酬や剥ぎ取りしてても、自分が欲しいと思った素材がこない・
例えば
火竜の紅玉が欲しいと思ったら、リオレウスを倒しに行く
雷狼竜の碧玉が欲しかったら、ジンオウガのクエストへ
のように、
自分の目的に合わせて、そこに向かってモンスターと戦う
これがモンハンの醍醐味といっても過言ではないでしょうか。
人生も目的に併せて行動することが大切だと思います。
自分のなり
相手がわかる唯一の方法
モンハンにおいてもプロフィールは大切
相手がどんな装備をしているか、
何を得意としているかを見ることができます!
特にオンラインでプレイする時には書き方によっての印象も変わります!
中には、プロフィールを適当に設定している方もいるかもしれないですが、
相手からすると、プロフィールを見るくらいしか、情報を得ることができません。
逆にこだわっている人や、
見た時に「この人」面白いな〜〜
難しいからこそ、やる価値がある
自分の身につけている技術は日々磨きたい。
現状に満足して何もしないと、どんどん下手くそになっていきます。
時間をあけてからゲームすると、
普段の立ち回りができなくて倒すまでも時間がかかります。
相手の動きも忘れて、避けれた攻撃も直撃なんてざらです。
1日サボると、取り戻すまでに3日かかるという言葉がある通り、
毎日小さいことでも良いので継続する必要があります!
それがわかっていても、
2回死んでも、3回目で倒す
モンスターハンターの画期的な仕組みは、
2回までならやり直すことができるところです💡
1回、2回はダメでも、3回目で倒すことができたら、
こちらの勝利ということです✨✨
人は、経験によって成長することができます!
死ぬこと以外かすり傷💣
つまり何をしたっていいと思うんです✨✨
大事なことは、行動に移すこと☺
考えているだけでは現実世界は変わらなくて
実際に行動したことでしか結
ゲーム上で動けるのは自分だけ!
モンスターハンターでは
クエストの受注したり
農場を育てたり
武器屋へ行ったり
お供をトレーニングしたり
回復するためにお団子やご飯を食べたりと大忙しです。
そして一番大事ことは、
動けるのは自分だけです!
村に戻った時に、「あれ?あのキャラクターどこ行った?」
ということはあり得ないです。
→たまにクエスト状況でいる場所が変わることはありますが💦💦
周りのキャラクターは
体力ゲージがなければ動けない😔
モンスターハンターで、
1番気になる体力ゲージ💪
究極このゲージが無くならなければ、
負けることはありません☺
体力ゲージ満タンで、
余裕だと思って戦っていたら
いつの間にかすごく減ってることや、
強力な一撃を食らって瀕死状態になることも😂
ミレボレアス怖かったなー🔥🦖
そんな体力ゲージも、リアルも同じだと思います🤗
3日間不眠不休で働いていたら、
倒れてしまいます
お尻に火がつく前に⏰
モンスターハンターで、クエスト開始したときに表示されるアイコン🎮
そう、
制限時間⌚
必ず討伐クエストには、
制限時間が設けられています。
この制限時間以内に
倒せないとクエスト失敗🙅♂
人生においても寿命という名の
制限時間はあります⏰
年々少しずつ平均寿命は延びていますが、
それでもゲームの様に終わりが見えるわけでありません❌
唯一人が平等に享受できるのが「時間」�
剥ぎ取りって・・・・
モンスターハンターの醍醐味といえば
そう!
剥ぎ取り😆⚔
時間を掛けながら必死に倒したモンスター🦕
何が取れるかな〜〜〜
欲しい素材が来るかな〜😊
わくわくどきどきしながら、
剥ぎ取りと報酬画面を注目しますよね👀
そこで登場するのが「物欲センサー」📡
何でしょうかね・・・・
欲しい素材こそ、全く出ない。
手伝ってくれてる仲間の方にたくさん出てくる💦
(友達は全く
選択肢は大いに越したことがない!!
モンスターハンターの戦闘で重要なことは
自分は立ち回りです!!
どんな技をしてくるか!、どうやったら避けれるか、
ライフはゲージは、スタミナは。。。。💦💦
とPSPを握りしめていました🎮
⇨今はプロコン掴んでます🤗
色んな状況に応じて、相手と対峙することになります🔥
壁際に追い込まれたら最悪でしたね。。。。😂
そんな立ち回りを人生に置き換えてみると、
「選択」ではない
攻撃は最大の・・・・
こんにち😀
人生はモンスターハンターみたい🦕
というテーマで記事を書かせてもらってます✨
そして、前回はモンスターとは「人生で生きていく上で出てくる壁」
という表現をさせてもらいました!
では、
それを倒す、乗り越える武器は何か?
というのを考えてみたいと思います🤗
自分が思う武器⚔
それは
【行動】です💪
何かの障害と対峙したときに、それを突破するのは行動だと思います!
モンハンのモンスターって、人生でいえば⭕️⭕️かな?🤔
今更ですが、
自分がテーマにさせてもらっているゲームは
「モンスターハンター」という、アクションゲームです🎮
モンスターハンターといえば、
様々なモンスターを倒すことが目的です🦖
相手に強力な一撃を加えるための武器と、
相手からの痛打を耐えるための防具を揃えて、
どんどん強いモンスターを倒していきます❗️
モンスターハンターを人生を例えたとき、
生きているときにぶつかる壁