見出し画像

難しいからこそ、やる価値がある

自分の身につけている技術は日々磨きたい。

現状に満足して何もしないと、どんどん下手くそになっていきます。


時間をあけてからゲームすると、

普段の立ち回りができなくて倒すまでも時間がかかります。

相手の動きも忘れて、避けれた攻撃も直撃なんてざらです。


1日サボると、取り戻すまでに3日かかるという言葉がある通り、

毎日小さいことでも良いので継続する必要があります!

それがわかっていても、なかなかできないのが継続、、、


仕事が、家庭が、時間が

と理由をつけて後回しにしてしまうと、

それだけ後退します。


一言で「言い訳」だと自分は思います。


時間が無いのは時間の使い方が下手くそなだけ

それをしっかりと受け止めて、

どうやったら時間が作れるか考えた方がポジティブだと考えています!!


だからこそ

「言い訳しない人生にするためにも、

自分の武器は磨いていかないといけない」と思うんです。


ゲームだから笑って済んでくれますが、

人生で危機が迫っている時に避けれる知識や行動、

観察眼は日常にとっても大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?