初めまして!ごーちゃんと申します。 数ある記事の中で、わざわざ閲覧頂きありがとうございます! 本州最北端の青森県出身🍎の30歳でございます👴 小学校からの幼馴染と結婚して、現在結婚6年目です👬 18歳で上京して12年間システムエンジニアとして働いておりました🏢 現在は、妻と自分のやりたいことを叶えるために、貯金と資産運用中です👛💹 今回noteを使う目的としては、 「仲間と電子書籍を作る」ということです🤗 →相棒のnoteはこちら⏬ 今まで電子書籍というもの
モンスターハンターの過去作を振り返ると、 終わったんじゃなくて、終わりを自分で決めていました。 まだまだアップデートを繰り返していたり、 追加コンテンツもあったりしても、自分がやらないと思ったらそこで終了。 他の人からしたら、もっと遊べる要素や、極めるポイントがたくさん。 全然終わっていない。 それでも自分がやめたいと思ったら それ以上やることはありませんでした。 人生の生き方も 周りの人からは「もっとやれる」「できる」と言われても、 苦手だったり、続けら
出ない・・・・ 毎回、報酬や剥ぎ取りしてても、自分が欲しいと思った素材がこない・ 例えば 火竜の紅玉が欲しいと思ったら、リオレウスを倒しに行く 雷狼竜の碧玉が欲しかったら、ジンオウガのクエストへ のように、 自分の目的に合わせて、そこに向かってモンスターと戦う これがモンハンの醍醐味といっても過言ではないでしょうか。 人生も目的に併せて行動することが大切だと思います。 自分のなりたい姿や、目的があればそこに向かってアクションが必要。 プロゲーマーになりたい
ゲームを始める時に、 いきなりモンスターと戦うことはできないです。 まずは、村長や先輩ハンターから操作方法や街の説明があります。 装備やアイテム、戦う前の心構えなんかも教えてもらいます。 人生においても何か初めてやる時には、 学校の先生や、職場の先輩、上司からアドバイスをもらいます。 全部自分の力でやろうとすることは、素晴らしい行動力だと思います! ただその分、壁にぶち当たったり、失敗や挫折することがあります。 もし、先にそんな経験をしていて、乗り越えている人
モンハンにおいてもプロフィールは大切 相手がどんな装備をしているか、 何を得意としているかを見ることができます! 特にオンラインでプレイする時には書き方によっての印象も変わります! 中には、プロフィールを適当に設定している方もいるかもしれないですが、 相手からすると、プロフィールを見るくらいしか、情報を得ることができません。 逆にこだわっている人や、 見た時に「この人」面白いな〜〜 と思ってもらえたら、それだけで自分はハッピー! ネットで顔文字を検索して、
自分が疲れているときに一気に回復させてくれるもの それはアイテムです。 モンハンにもライフゲージがありますが、 無傷で倒せるほど優しいゲームではありません。。 ↑中にはノーダメで倒せるプロフェッショナルもいますが、 私はそこまでうまく無いです。。。 自分の体力を回復してくれたり、能力を上げてくれるアイテム さらには、 モンスターの動きを止めて、戦いを有利に進めたりすることもできます。 そんなアイテムは人生にとって「食事」だと思います。 強力なモンスターに
自分の身につけている技術は日々磨きたい。 現状に満足して何もしないと、どんどん下手くそになっていきます。 時間をあけてからゲームすると、 普段の立ち回りができなくて倒すまでも時間がかかります。 相手の動きも忘れて、避けれた攻撃も直撃なんてざらです。 1日サボると、取り戻すまでに3日かかるという言葉がある通り、 毎日小さいことでも良いので継続する必要があります! それがわかっていても、なかなかできないのが継続、、、 仕事が、家庭が、時間が と理由をつけて後回し
モンスターハンターの画期的な仕組みは、 2回までならやり直すことができるところです💡 1回、2回はダメでも、3回目で倒すことができたら、 こちらの勝利ということです✨✨ 人は、経験によって成長することができます! 死ぬこと以外かすり傷💣 つまり何をしたっていいと思うんです✨✨ 大事なことは、行動に移すこと☺ 考えているだけでは現実世界は変わらなくて 実際に行動したことでしか結果は生まれないです。 1回目と2回目で学んだことを活かしていければ、 必ず良い方
1人で戦ってるより、オトモアイルーと一緒に戦えるのは素晴らしいです🤗 いるだけで癒しだったり、 戦ってる最中も助けてくれたりと 本当にいてくれて感謝のキャラクターです🤗 モンスターハンターのシリーズを通して、 当初のPS2時代はオトモアイルーというキャラクターはいませんでした! →記憶が正しければ2008年のポータブル2ndGから当たりだと思います。 ソロプライだと一緒について、来てくれるオトモアイルー🐱 今では無くてはならない存在。 人生に置き換えて考えて
モンスターハンターでは クエストの受注したり 農場を育てたり 武器屋へ行ったり お供をトレーニングしたり 回復するためにお団子やご飯を食べたりと大忙しです。 そして一番大事ことは、 動けるのは自分だけです! 村に戻った時に、「あれ?あのキャラクターどこ行った?」 ということはあり得ないです。 →たまにクエスト状況でいる場所が変わることはありますが💦💦 周りのキャラクターは、基本的に同じ場所で、同じこと話し、同じことしかできません。 主人公という名の自分
モンスターハンターで、 1番気になる体力ゲージ💪 究極このゲージが無くならなければ、 負けることはありません☺ 体力ゲージ満タンで、 余裕だと思って戦っていたら いつの間にかすごく減ってることや、 強力な一撃を食らって瀕死状態になることも😂 ミレボレアス怖かったなー🔥🦖 そんな体力ゲージも、リアルも同じだと思います🤗 3日間不眠不休で働いていたら、 倒れてしまいます💀 体力ゲージの管理は 毎日の生活を維持するためには 必要不可欠な要素と思います💡
モンスターハンターで、クエスト開始したときに表示されるアイコン🎮 そう、 制限時間⌚ 必ず討伐クエストには、 制限時間が設けられています。 この制限時間以内に 倒せないとクエスト失敗🙅♂ 人生においても寿命という名の 制限時間はあります⏰ 年々少しずつ平均寿命は延びていますが、 それでもゲームの様に終わりが見えるわけでありません❌ 唯一人が平等に享受できるのが「時間」😀 どんな時間を過ごすか、 どんな行動をするかによって、 結果が変わってきます😊
モンスターハンターの醍醐味といえば そう! 剥ぎ取り😆⚔ 時間を掛けながら必死に倒したモンスター🦕 何が取れるかな〜〜〜 欲しい素材が来るかな〜😊 わくわくどきどきしながら、 剥ぎ取りと報酬画面を注目しますよね👀 そこで登場するのが「物欲センサー」📡 何でしょうかね・・・・ 欲しい素材こそ、全く出ない。 手伝ってくれてる仲間の方にたくさん出てくる💦 (友達は全く欲しくない様子)。。。。。😭 何度同じモンスターを倒さないといけないのか。。 と 悔し
こんにち😀 人生はモンスターハンターみたい🦕 というテーマで記事を書かせてもらってます✨ モンスターからの強力なブレスや電撃を防ぎ、 己のスキルを高めることができる防具👔 武器が行動なら、 防具は「知識」ではないでしょうか💡 凶悪なモンスター(壁)から身を守るためには 知識という防具があったら、乗り切れることが多いと思います! ・ストレス解消方法 ・コミュニケーション能力 ・文章の書き方 なんでもいいと思います🤗 逆に知識がない状態(知らない)という
モンスターハンターの戦闘で重要なことは 自分は立ち回りです!! どんな技をしてくるか!、どうやったら避けれるか、 ライフはゲージは、スタミナは。。。。💦💦 とPSPを握りしめていました🎮 ⇨今はプロコン掴んでます🤗 色んな状況に応じて、相手と対峙することになります🔥 壁際に追い込まれたら最悪でしたね。。。。😂 そんな立ち回りを人生に置き換えてみると、 「選択」ではないでしょうか💡 行動の武器、知識の防具を持って、 自分がどんな選択をするかによって、状況が
こんにち😀 人生はモンスターハンターみたい🦕 というテーマで記事を書かせてもらってます✨ そして、前回はモンスターとは「人生で生きていく上で出てくる壁」 という表現をさせてもらいました! では、 それを倒す、乗り越える武器は何か? というのを考えてみたいと思います🤗 自分が思う武器⚔ それは 【行動】です💪 何かの障害と対峙したときに、それを突破するのは行動だと思います! 行動に移すことで、結果が生まれます💡 モンスターハンターの武器でも 様々な特性と