見出し画像

終わったんじゃない。終わらせたんだ。

モンスターハンターの過去作を振り返ると、

終わったんじゃなくて、終わりを自分で決めていました。


まだまだアップデートを繰り返していたり、

追加コンテンツもあったりしても、自分がやらないと思ったらそこで終了。


他の人からしたら、もっと遊べる要素や、極めるポイントがたくさん。

全然終わっていない。


それでも自分がやめたいと思ったら

それ以上やることはありませんでした。


人生の生き方も

周りの人からは「もっとやれる」「できる」と言われても、

苦手だったり、続けられないことってありませんか?


他の人から見ると、

とても良い環境だったり、もっと向上できることがあっても


本人の意思が全て、

自分自身が終わらせることを選んだ瞬間に終わります。


もちろん!本当に向き不向きがあると思います!


それでも、辞めることを選ぶ時は

終わったんじゃなくて、終わりを自分で決めています。


だから

自分で何かを終わらせる時に言い聞かせることが

「チャレンジしたか?」という言葉です。


答えがYESなら、終わってもよくて

答えがNOなら、できることを探します。


やった後悔よりも、やらなかった後悔をしたくないです。


ということで、

終わったんじゃない。終わらせたんだ。という気持ちで

また次の新しいことを探します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?