見出し画像

欲しくても手に入らないもの

出ない・・・・

毎回、報酬や剥ぎ取りしてても、自分が欲しいと思った素材がこない・


例えば

火竜の紅玉が欲しいと思ったら、リオレウスを倒しに行く

雷狼竜の碧玉が欲しかったら、ジンオウガのクエストへ


のように、

自分の目的に合わせて、そこに向かってモンスターと戦う

これがモンハンの醍醐味といっても過言ではないでしょうか。


人生も目的に併せて行動することが大切だと思います。


自分のなりたい姿や、目的があればそこに向かってアクションが必要。


プロゲーマーになりたいなら、どのくらい練習しているのか、

メニューはどうしているのか、戦略や環境はどうなっているか、

など


自由を得たいと思うなら、

「自分にとっての自由とは何か」「時間に囚われないとは何か」

とかでも良いと思います。


自分の目的に併せて行動していくことが大事です。


逆に

火竜の紅玉が欲しいのにフルフルを倒しに行く

なんてことをしていたら、目的からどんどん遠ざかっていきます。


人生においても歩んでいる方法が目的にあっているか、

それとも見直したら良いのか。

日々確認していくことが大切です。


欲しくても手に入らないものを目指して日々自分を磨いていく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?