見出し画像

無いと死んじゃう

自分が疲れているときに一気に回復させてくれるもの

それはアイテムです。


モンハンにもライフゲージがありますが、

無傷で倒せるほど優しいゲームではありません。。

↑中にはノーダメで倒せるプロフェッショナルもいますが、

 私はそこまでうまく無いです。。。


自分の体力を回復してくれたり、能力を上げてくれるアイテム

さらには、

モンスターの動きを止めて、戦いを有利に進めたりすることもできます。


そんなアイテムは人生にとって「食事」だと思います。


強力なモンスターには能力アップや、

モンスターが苦手なものを使います。


疲れが溜まったら栄養ドリンクを飲んだり、

毎日食べているもので自分の体を作ってくれるものです。


美味しい料理なら、自分のパフォーマンスを上げてくれますが、

焦げ肉や腐ったものを食べたら、

逆にパフォーマンスを下げてしまうことに・・


食事も状況に応じて変えたりします。


風邪を引いているのにステーキやがっつりしたものは、

なかなか食べたりはしませんよね。

おかゆなどの消化が良いものを食べたりします。


無くてはならないものであり、

状況によって使い分けることができるアイテムは、

人生にとっては食事ではないでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?