見出し画像

選択肢は大いに越したことがない!!

モンスターハンターの戦闘で重要なことは


自分は立ち回りです!!


どんな技をしてくるか!、どうやったら避けれるか、

ライフはゲージは、スタミナは。。。。💦💦

とPSPを握りしめていました🎮

⇨今はプロコン掴んでます🤗


色んな状況に応じて、相手と対峙することになります🔥

壁際に追い込まれたら最悪でしたね。。。。😂


そんな立ち回りを人生に置き換えてみると、

「選択」ではないでしょうか💡


行動の武器、知識の防具を持って、

自分がどんな選択をするかによって、状況が変わり

時にはうまくいくことも、そして失敗してしまうこともあります!

そんな選択の連続によって、結果が決まると思います。


緊急回避は、自分が想定していない予期せぬ状況か、

もうこれしかない!!!

と避ける時に使うことが多いのではないでしょうか😄


そして

途中でハチミツ、アオキノコを採ったり、環境生物も忘れてはいけません✨

そういう小さな選択によって、結果的に大きなモンスターを倒すきっかけになることだってあります🔥


モンスターをどういう風に倒すかは千差万別

立ち回りという名の、人生の選択肢は大いに越したことがないと思います🤗


最後まで投稿を読んで頂いた方「本当にありがとうございます🙏」

それではまた次回に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?