見出し画像

モンハンのモンスターって、人生でいえば⭕️⭕️かな?🤔

今更ですが、

自分がテーマにさせてもらっているゲームは

「モンスターハンター」という、アクションゲームです🎮


モンスターハンターといえば、

様々なモンスターを倒すことが目的です🦖


相手に強力な一撃を加えるための武器と、

相手からの痛打を耐えるための防具を揃えて、

どんどん強いモンスターを倒していきます❗️


モンスターハンターを人生を例えたとき、


生きているときにぶつかる壁

それはゲームでいうところの「モンスター」🦕

だと思います💡

人生には色んなモンスターがいます🌀


・家庭、学校、職場などといった外部要因の壁

・自分自身の中で生まれる壁


などなど

特に自分自身の中で生まれる壁が大きいと思います🌀


例えば

・他の人ができるようなことが、自分にはできない

・同期や友達よりも能力が劣っている

・誘惑に負けちゃう自分


そういうのが、人生におけるモンスターなのかなと思います!


そこに対抗するのが、

武器であり、防具であり、仲間の存在です😊


次の記事は

相手にダメージを与える【武器⚔】


人生に置き換えたら何になるかなと思いながら、

次回もまた書かせていただきます😄


最後までこんな投稿を読んで頂いた方「本当にありがとうございます🙏」

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?