見出し画像

月曜断食2週目-空腹感から逃げ切る大作戦-

先週の様子はこちら
月曜断食を始めて2週目です。

結論、スタバのカロリー171kcalのブルーベリーヨーグルトを食べてしまったので完全に断食と言えるか怪しいですが、無事に本日も終えられそうです。
ちなみにこのスタバのヨーグルトについてくるグラノーラは少し硬めで、
量が少なくても噛まなきゃいけないので満腹感を感じます。(ありがたい)

本日摂取したものは以下の通り
・からだすこやか茶1本
・スタバのドリップコーヒーホット2.5杯
・スタバブルーベリーヨーグルト
・お水300ml

空腹感によるストレスが全くなく、
というより空腹感を感じずに時が過ぎました。
あんまり良い作戦ではないかもしれませんが、
月曜日はリラックス&とにかく忙しくするという、甘辛MIX大作戦にしてみました。

その忙しいというのは、
自分だけで判断ができるタスクではなく、
できる限り他の人の意思決定やデットラインに影響する仕事です。
自分の仕事であれば、ま〜明日でもいいか!となるのですが、
他のメンバーが影響する場合は、緊急度大です。

ってな感じで私は空腹感に気付かないほどの集中力が特徴なので、
空腹感を凌駕していく形で月曜断食2週目ことなきを得ました。
良いのか悪いのか。

感情的には、ノイズがない感じがして頭がスッキリしてるような気も受けます。ドライブや湖と景観や空気感を変え、
常に自分の中の空気を入れ替えることもできたので、
午後の仕事はかなり捗りました。

断食決行の本日の過ごし方は以下の通りです。
7:00起床
7:00-8:00 朝おしゃべり:HR副業関連のビジネスについて情報交換
8:00-10:00 仕事
10:00-11:30 車移動-YouTube聞き流し
11:30-12:30 湖畔で読書(念願の読みたかった本)
12:30-13:00 車移動
13:00-14:30 温泉
14:30-16:00 車移動-YouTube聞き流し
16:00-22:00 仕事-動画編集,HR整理関連

引き続き、毎週
日曜日は朝活でインプット、アウトプット
月曜日は断食で甘辛MIX、
火曜日はサウナで整理する日、

水曜日〜土曜日も何か挑戦したいな〜!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?