見出し画像

仕事って楽しいものですか?

仕事は楽しいものでしょうか?という
ご質問に対しての回答です。

仕事は仕事、
それ以上でも以下でもありません。

よって、そこには楽しいとか
楽しくないということは
そもそもないんですよ。

むしろ仕事に意味づけするのは
私たちの「側」にあります。

つまり、楽しく仕事をする人と、
つまらなく仕事をする人がいるだけなのです。

仕事の問題ではなく
自分の問題なのですね。

面白いことに、
どんな仕事でも両方のタイプの人がいます。

楽しそうな人、つまらなそうな人。
ご機嫌な人、不機嫌な人と言ってもいいでしょうか。

つまらない仕事と決めつけて
自分をつまらない人間にするのは止めましょう。

どんな仕事にも必要性があるんです。
それを伸ばすのも止めるのも自分次第です。

仕事に新しい意味を与えたり
大きく発展させてみたり
より良く変化させてみたり
さらに効率を良くしたり…。

仕事ができる人って
こういう人のことを指すんですね。

別に実績云々の問題じゃないです。

逆に言えば
文句ばかりで
こういうことを考えない人を
仕事ができない人と言うんです。

で、仕事をさらに良くしようとしている人って
すべからく楽しく仕事をしていますよ。

つまり仕事が楽しくないなら
それは自分の責任です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?