見出し画像

10年後に今と同じ仕事はあるか?
その時の自分の待遇は今より良いのか?
今の職場はあるか?という問いに
自信を持って、
全てにYESと答えられる人は
それほど多くないと思います。

なのに人は職場に安定を求める。

安定とは職場の問題ではなく、
自分の生き方、考え方、
そして実力の有無ではないでしょうか?

どんな窮地でも突破する。
向上心を持ち続ける。
困難に負けない。
新しい世界に飛び込める。
学び続けることができる。

こういう人じゃないと
安定は手に入りません。

何にもしないくせに
クレクレ欲しがっていても
居場所を失うだけですよ。

10年後どころか
1年、2年で仕事を失うんじゃないでしょうか。

安定が欲しければ
泥水すするくらいの努力をしないとね。

このままでいいのか?
誰でもそう思う時はありますよね。

ただ乗り越え方はいろいろ。

腹を括れる人は強い。
なんくるないさ~。
ケセラセラ。
そう思えると何とかなるものなんですね。

ただ「準備」と「計画」だけは
厳密に考えたほうがいいです。

その上で流される、吹っ切るのが吉です。

着地点が見えないままに飛び込むのは
とんでもない勇気が必要ですし、
リスクは極大ですよね。

着地点を見据えて
思い切り飛び込むのがいいですね。

不運は誰にでも訪れるものなのです。
その時に何を考え、どうリカバーするか?

逆も然りか。
幸運をどう考え、いかに次に繋げるか。

人生って何もかもが勉強ですね。

できること、できないことを冷静に考えて、
できることに専念して打開していきましょう。

10年後にあるべき自分。
10年後になりたい自分。
10年後に手に入れたいもの。

別に明確でなくてもいいんです。
方向性として見えていれば充分じゃないですか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?