見出し画像

未来の自分に怒られるのは辛い…。

10年後の自分が未来からやってきて
今の自分を見た時にどう思うか?

お前、メッチャ頑張ってるな。
そのおかげで今のオレはいい感じだよ。
なのか

お前、何やっとんねん。
そのおかげで今のオレは
メッチャ苦労してるんだぞ。
なのか。

これぞキャリアです。
中長期的な視点が必要な理由です。

今の結果は
すべて過去に原因があるのですよね。

まさに因果応報です。
今を嘆いている暇なんてありません。

変えられない過去よりも
変えることのできる未来のために
今これからの行動を変えるべきですね。

昨日の自分よりも
今日の自分のほうが少し成長してる。

今日の自分よりも
明日の自分のほうが少しスキルアップしてる。

毎日をこんなふうに生きるといいですね。

5年もすれば
きっと自分でも驚く自分になれます。
物凄い成長となるでしょう。

キャリアや人生は
中長期的な視点が大切です。
コツコツと継続するに限ります。

自分の思いや考えを
言語化するというのは
非常に大事です。

言語化により、
自分がそれをする理由と
進むべき方向性が明確になりますからね。

言語化できないと
そこに意味を見い出せないので、
中途半端になったり、
真っ直ぐ進み続けることができなくなり、
ブレ始めてしまうこともあります。

心の底からやりたいことって何だ?

それは世のため人のために
なくてはならないものか?

この2つの問いだけで
思考がシンプルになりますね。

人生やキャリアは複雑化すると
ドツボにハマります。

こんがらがった糸をどうほどくか?

シンプルは判断基準を際立たせ
行動力がグッと増しますね。

今これからを未来に繋げましょう。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?