見出し画像

長期的目標の先のじいちゃん。

私はこんな「好々爺」を目指しています。

1.人の話をじっくり聞いてくれる、じいちゃん。
2.挨拶をしてくれる、じいちゃん。
3.清潔感のある、じいちゃん。
4.愚痴をこぼさない、じいちゃん。
5.笑顔の、じいちゃん。
6.優しい、じいちゃん。
7.気配りのできる、じいちゃん。
8.訊いたら、教えてくれる、じいちゃん。
9.植物や動物を愛する、じいちゃん。
10.いつも勉強している、じいちゃん。
11.若い人と情報の共有できる、じいちゃん。
12.気づかせてくれる、じいちゃん。
13.滅多に怒らない、じいちゃん。
  でも怒る時は怒ってくれる、じいちゃん。
14.料理や家事のできる、じいちゃん。

理想と言えば理想ですけどね、
まあすべての項目を完璧に…なんていきませんけど
総合点として
そこそこのところまでは到達したいな。

自分を肯定できないからと言って
人に文句を言ったり、
誰かを批判しても
まったく意味がありません。

自分を肯定したければ
肯定できる自分になればいいだけです。

人を貶めても
自分は浮かばれない。

益々肯定できない自分になってる。

結果を変えたければ
原因を突き詰める。

原因を変えれば結果も変わる。

現実逃避したり、
他責にしていたら
成し遂げたいものは遠ざかるばかり。

私はあと20年後に好々爺になります。
仙人でもいいかな(笑)。

だからこの20年間は
さらに自分磨きに精を出します。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?