見出し画像

生きるとはアップデートするということ。

価値観のアップデート。

最近強く思うのですが、
現代社会を生きる際に必要なのは
このアップデートですね。
バージョンアップと言ってもいいかもしれません。

年を取れば取るほどに
経験値が高まれば高まるほどに、
あえて意識的に実行すべきでしょう。

頭が固くなって
意固地になり、
新しいものへの興味を失い、
いつの間にか保守的になりますから。

ブレない価値観を持ち続けることと、
いつでも変えてよい価値観の見極めが大事でしょうか?

考えてみれば価値観だけでなく
アップデートが必要なものは多そうです。
いや、ありとあらゆるものにアップデートは必要で、
アップデートをしなくなったら
もうお終いなのかもしれないなあ。

良い事を始めるのに
遅すぎるという事はない。

本当にそう思います。
ついでに言うと…

悪い事を止めるのに
遅すぎるという事もない。

これも成立しますね。

いずれにしても
思い立ったら吉日という所でしょうか?

いろんな方の人生を知れば知るほどに、
人生やキャリアにも
再設計、見直しが大事だなと感じます。

そう、これもアップデートであり、
バージョンアップでしょう。

まともなことをやり続けていると、
不思議なことに
「人がチャンスを運んできてくれる」んですよね。

たまたま出会った人、
久しぶりに会う人が、
きっかけを与えてくれる。

そこに身近な人間が絡んでいくと、
さらにチャンスの輪が広がる。

やっぱり「人」ですね、
それと真面目に「続け」ておくことか。

アップデートやバージョンアップへの気づきも
人が運んできてくれるケースは多いです。

人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。
でないと人間はすぐに思いあがる。

私は勇気を手に入れます。

どうせ誰かには批判されるんだし、
愚直に、ブレずに、前進します。

どうせ大したことできないんだから
できることをしっかりやります。

いくつになってもチャレンジャー!
愚直に続ける。

初心を忘れないで
常により良いものを探し続ける。

そんなキャリアや人生を手に入れたいですね。

さあ、まず何からアップデートしましょうか?
どれをバージョンアップしますか?

すぐに始めないと
自分が堕落してしまいますよ。

でもアップデートやバージョンアップって
突き詰めて考えると
「生きる」ってことではないでしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?