見出し画像

GLOBAL CROWNでのお仕事が向いている人

みなさん、こんにちは!今回の記事では私たちが考えるGLOBAL CROWNの講師に向いている人の特徴についてご紹介したいと思います。これまでにも度々GLOBAL CROWNでは「子どもにモテる人」を採用していると発信してきました。子どもにモテる人には具体的にどのような特徴が見られるのかチェックいきましょう!

子どもと関わることが好き

GLOBAL CROWNは子ども向けオンライン英会話スクールです。対象年齢は3歳~12歳で、最も多いのは小学校低学年のお子さまです。まず大前提として「子どもと関わることが好き」な方である必要があります。エネルギーいっぱいの生徒さま、恥ずかしがり屋の生徒さま、1人1人レッスンに求めているものが異なります。表情や態度からそれぞれの思いを的確に汲み取るのは、子どもと関わることが好きでなければなかなか難しいのではないでしょうか。

子どもの成長を促したい

GLOBAL CROWNは英語の学習を通じて、自己表現の方法やコミュニケーションスキルを学んでいただく場所でもあります。そのため、先生方には英語の指導にとどまらず、生徒さまとの双方向の交流を通じてたくさんの知識を共有していただきたいです。幼少期にどのような大人と関わるかはその後の成長に大きくつながってきます。子どもたちにインスピレーションを与えることができる先生であってほしいと考えています。

「演じる」ことができる

子どもたちと関わるお仕事の場合、多少なりとも「演じる」場面が出てくるかなと思います。大きなリアクション、子どもたちが聞き取りやすいクリアな発音、生徒さまの気分が乗らない日にはなんとか注意を引く必要もあります。

また、先生も人間。疲れていることもあるかと思います。しかし、子どもたちは特に敏感に普段の先生との違いを感じとってしまいます。「先生怒ってるのかな」、「私のこときらいなのかな」という不安につながってしまうため、時にはいつもと同じテンションを「演じる」必要も出てきます。子どもたちの前に立つ際には、プロとして自分の感情・振る舞いをマネジメントしましょう。

英語・日本語が好き!

やはりオンライン英会話スクールであるため、言語への関心は必須です。言い換えると、向上心を持ち続けなければなりません!常に自分の英語・日本語スキルの向上に取り組んでいただく必要があります。生徒さまと楽しみながらコミュニケーションをとっていただくためには、まず何より自分もその言語の学習を楽しむことが大事です。

■GLOBAL CROWNでは講師を募集しております

我こそは子どもにモテる自信がある!という方のご応募をお待ちしています😊 ぜひ、他のnote記事にも目を通していただき、GLOBAL CROWNの雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?