見出し画像

【YouはどうしてGLOBAL CROWNに?】現役講師にインタビューしてみた👀

こんにちは!採用広報の西です。これまでの記事を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、光栄なことにGLOBAL CROWNにはたくさんの講師のみなさまが在籍してくださっています。講師エッセイシリーズも大反響で、一人ひとり個性的な魅力あふれる一面をお持ちです。

「こんなにも素敵な先生方が、数あるアルバイトの中からどうして
GLOBAL CROWNを選んでくれたのだろう…?」

そんな疑問がふと浮かび、居てもたってもいられなくなった私は現場ではたらく先生に直接インタビューを行ってきました!

GLOBAL CROWNの講師に応募したきっかけは?

『子育てが一段落し、自分が本当にやりたかった「英語を活かした仕事」に就きたいと考えるようになりました。また、子どもと関わることが楽しいと、子育てを通じて実感しました。「英語を活かすこと」「子どもと関わること」その両方できるのがGLOBAL CROWNでした。』

インタビューより

今の時代、「英語を活かした仕事」にも様々な種類がありますが、そんな中でもGLOBAL CROWNを選んでいただけたこと、大変嬉しく思います😭✨
たくさんのサービスがある中で、GLOBAL CROWNのレッスンは「生徒さまの成長に直接携われる」という独自の強みを持っています。「英語が好き」「子どもが好き」な方に非常に合っているお仕事です。

先生が考えるGLOBAL CROWNの魅力って?

『良い意味で人間関係に振り回されないのが魅力です。私は周りの目を気にしすぎてしまいストレスに感じることがあるのですが、GLOBAL CROWNではその心配がありません。人間関係の気疲れがない分、生徒さまのためを思ったレッスンだけに集中できるのです。』

インタビューより

人間関係での悩み。みなさまも一度は経験があるのではないでしょうか?私自身も周りの目を気にしすぎてしまうため、先生のお話に非常に共感できました。

GLOBAL CROWNのレッスンは完全オンラインであるため、周りの目を気にせず生徒さまとのやりとりだけに集中できる環境が整っています!一人ひとりに向き合ったレッスンができる点も、私たちならではの魅力ですね。

一方で先生同士の繋がりも大切にしており、定期的に交流会なども開いています!決して一人ぼっちになることはございませんのでご安心くださいね😊

やりがいを感じた瞬間は?

『GLOBAL CROWNには様々なお子さまがいて、中にはレッスンに積極的ではない生徒さまもいらっしゃいます。そんな生徒さまが自分の工夫でレッスンに目を向けてくれた時にやりがいを感じます。』

インタビューより

『低年齢の生徒さまに対しては、自分自身の子育ての経験が役に立っていると感じます。子どもに「やって」と言ってもやらない時にどうすれば振り向いてくれるか、生徒さまが集中してくれる空間を創り出すことが得意なので、GLOBAL CROWNは自分に向いていると思いました。』

インタビューより

具体的には「指人形を使用する」など、創意工夫を凝らしたレッスンを行なっているとおっしゃっていました。レッスンに集中してもらうため、自分に何ができるか常に考えながらレッスンをしていただいているのだなと、インタビュー中から感謝の気持ちでいっぱいになりました✨

子育てなどご自身の経験が活かされているレッスン、素晴らしいです。みなさまもぜひ参考にしてみてくださいね👀

レッスンで意識していることは?

『レッスン時間の20分間に自分の力を注ぎ切ることです。生徒さまを飽きさせず楽しませることに集中しています。』

インタビューより

生徒さまに楽しんでいただくことを第一に考え、レッスンを行なっていただき本当にありがとうございます😭 上記でお話しした工夫の面からも、先生が一人ひとりの生徒さまに向き合ったレッスンを心がけていらっしゃるのだなと伝わってきました✨

「もっとこうしたい」というポイントは?

『思春期にさしかかる年齢が高めの子どもたちは自分も対応に苦慮することもあり、まだ自分自身もレッスンのコツが掴めていないと感じます。どうしてもやる気のない子どもたちにどうやって集中してもらうレッスンを創り出せるかが、自分の中での課題です。』

インタビューより

生徒さまの年齢により、レッスンの雰囲気も変化しますよね。生徒さまも先生も、一人ひとり違う個性を持った人間であるからこそ、難しいなと感じる場面もあるかもしれません。

レッスン中に対応に困った場合など、何かお困りごとがあればいつでもご相談くださいね!なお、レッスンの進め方については、ZOOM交流会の議事録でもまとめています。「【ヘルプページ】先生のミカタ」でぜひチェックしてみてください♪

最後に

インタビューを通じ、「目の前の生徒さまに最大限楽しんでいただきたい」という先生の思いが伝わってきました!応募したきっかけやレッスンのやりがいについて直接お伺いでき、貴重なお時間となりました。急なお願いであったにもかかわらず、お話をお聞かせいただき本当にありがとうございました💐✨

GLOBAL CROWNは生徒さまの成長はもちろん、先生方の「〜したい!」という思いに全力で寄り添います!ぜひあなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください♪

GLOBAL CROWNでは世界中の先生方を募集しております🕊


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?