見出し画像

【講師エッセイ】vol.24 ユウコ先生/バレンタインの思い出

日本では女性から手作りのお菓子を渡したり、チョコレートをプレゼントしたりすることが多いと思いますが、海外では国によってバレンタインの過ごし方も違うようです🍫 私の旦那はイギリス人なので、日本でのバレンタインとは少し違った過ごし方や思い出についてお話したいと思います。

イギリス人とのバレンタイン

イギリスではバレンタインに男性から女性にお花とカードを贈るのが定番で、パートナー同士でプレゼントを贈り合うカップルも多いです。 今年で彼とのバレンタインは6回目ですが、私も最初のバレンタインは定番のカードとお花、そしてぬいぐるみを貰いました💐🐰

📸プレゼントのお写真

最初のバレンタインは日本で過ごしたのですが、日本はバレンタインカードが全然売ってない!!😂とのことで彼が自分で作ってくれました(笑)確かにチョコレートを作る型やラッピングは種類が本当に豊富ですが、カードは少なめかもしれません🤔

イギリスのお店はピンクや赤色のバレンタインカードがぎっしりと並び、 隣にぬいぐるみやハート型のお菓子が置いてあることが多いです。 私達の2回目のバレンタインからはカードと小さいプレゼントを贈り合い、レストランに出かけ、いつもより少しだけ豪華な夕食を一緒に食べて2人の時間を楽しむようにしています🥂 長く付き合うとロマンチックな時間も減ってしまいますが、バレンタインはおしゃれにデートをして、お互いの存在に感謝し、気持ちを伝える日になっています😌

不幸中の幸いなバレンタイン

2年前のバレンタインは私の持病のアトピーが酷く外に出かけられなかったので、彼がキッチンを飾り付けて、慣れない料理に挑戦し、大好きなデザートとプレゼントでサプライズしてくれました。 自分の外見に落ち込んでいた時期だったのですが、真っ直ぐに”I love you Beautiful!💕”と気持ちを改めて言葉で伝えてもらい、本当に幸せだと感じました。

📸家での様子

個人的には高価なプレゼントを貰うよりも相手に喜んでもらいたい!という気持ちが嬉しく、またイベント事を全力で楽しむ心に毎回惹かれます。 心からの愛を感じました! かなり個人的なエピソードですみません😂

終わりに

どんな形でも、相手に対する気持ちを伝えることは大事なことだなと思います。 分かっているだろう、と思っても言葉にして伝えることも大切ですね。 普段照れくさくて言えない方も、皆さんの愛をどんどん伝えてくださいね💗

Happy valentine's day 💘

GLOBAL CROWNでは一緒に働く仲間を募集しています🍫


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?