見出し画像

2024年8月18日 Tech Connect #8(トークセッション&IT交流会)を開催しました

こんにちは
株式会社グローバル・プランニング 広報担当です。

2024年8月18日にTech Connect #8を開催いたしました。
第8回は、IT交流会とゲストの方をお呼びしたトークセッションの同時開催です。
今回、ゲストとしてお越しいただいたのは、株式会社テックワークス 代表取締役の小野 歩様です。
小野様からは、「これからのITキャリアについて」というテーマでトークセッションを実施しました。

■ゲスト紹介

株式会社テックワークス 代表取締役
小野 歩 様

大分県大分市生まれ。
2005 年に九州大学大学院を卒業後、日本電気株式会社(NEC)に入社。
バックエンドエンジニアとしてキャリアをスタートし、ITエンジニアの基礎を培い、4年間の会社員生活ののち、独立。
独立後は、高い技術力とヒューマンスキルを兼ね備えたITエンジニアによるプロフェッショナルチームを作り、顧客に最適なシステムサービスを提供されています。
また、ITエンジニアの価値を高めることを目的に、キャリアアップ事業「tecUp」とプラットフォーム運営事業「tecHub」にも注力されています。

2024年には、ご自身の経験を活かしてITエンジニアとしての働き方を解説した著書「ITエンジニア働き方超大全」を出版しベストセラーとなりました。

システム開発、プログラミングスクール運営、IT人材のキャリア支援など、IT 関連事業を幅広くを手かがけています。


参加者には、現在、ITエンジニアとして活躍されている方はもちろん、これからIT業界に挑戦したいと考えている方も参加され、小野様の話を真剣に聞かれていました。
このトークセッションをきっかけに今後のキャリアパスに活かしていただければと思います。


株式会社グローバル・プランニング
代表取締役 金賢守(キムヒョンス)
HP
X
広報Instagram
代表Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?