見出し画像

【イベント報告】1/26 英単語で遊ぼう!@豊成小学校

こんにちは(^_^)/

学生団体Global Dreamersです!

<コンセプト>~英語に触れる機会を小学生に、グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

団体に関してはこちらの記事を参照してください↓↓↓

今回は1月26日に豊島区立豊成小学校で行った、
小学生向け英語学習イベントのご報告です!

タイトルは『英単語で遊ぼう!』でした(^_^)/

英単語をカードを使って覚えてもらうゲームを行いました~

11名もの小学生が参加してくれて、
イベントを無事成功させることができました(^^)

LINE_ALBUM_2022年1月26日対面イベント@豊成小学校※写真取り扱い注意。無断転載等禁止_220128_0

イベント内容

3つのコンテンツを用意しました!

①絵しりとり

②フルーツバスケット

③特徴かるた

それぞれ詳しく説明していきます!

①絵しりとり

LINE_ALBUM_2022年1月26日対面イベント@豊成小学校※写真取り扱い注意。無断転載等禁止_220128

単語をカードに書いておき、スペルが続くようにカードを並び替えるというゲームでした。チーム戦だったのでとても盛り上がりました(^_^)/

例)elephant→tomato→octopus

②フルーツバスケット

画像3

英語でフルーツバスケットをしました!

apple・banana・lemonのカードを用意して、
参加者の小学生それぞれに配りました。
鬼になってしまった人には、その果物が「好き」か「嫌い」かを英語で言ってもらうという小さな罰ゲーム的なものもつけてみました(^^)

例) I like lemons! I don't like apples!

③特徴かるた

単語の特徴(丸い・重い・色など)を書いたカードを床にばらまき、そのわきに2つのチームに立ってもらいました。スタッフが単語カードを出して、特徴の同じカードを前に持ってきてもらうというゲームを行いました!

例)apple・・・参加者は"red(赤)"や"round(円)"といったカードを取ってくれば点数がもらえます

最後に

画像4

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

まだ始まったばかりの学生団体です。

温かい目で応援してくださると幸いです!

~英語に触れる機会を小学生に、
        グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

ご質問、ご意見ありましたら、コメント欄にてお願いします!

それでは次回の記事でまたお会いしましょう(^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?