72日目

リハビリ日記 2019/04/11(退院72日目)

六時半頃に目覚める。

すっきり目覚めたが、体の疲れが大きい。

筋肉痛みたいになっているが、思い当たる節はない。

不思議。

強いて言うなら、リハビリ勤務をフルタイムでやったので、その疲れか?

今日は、意識してのんびりと仕事に取り組もう。

ジャジーに生きる。


リハビリ勤務。

昨日と異なり、事務作業などからは離れ、体を動かしたり、相談を受ける業務。

午後からは、事務作業を行った。

いずれも、タイマーを利用して、1時間に10分の休憩を挟んだ。

しかし、夕方から倦怠感が出現

さらに、くしゃみや鼻水が出てきた・・・。

昨日との温度差による風邪か?

無理をしないよう、のんびり過ごした。


リハビリ勤務後はすぐに帰宅し、犬の散歩も父に任せ、休息。

早めに夕食を取り、いつもの精神病薬と市販の風邪薬を服薬。

一応YoutubeライブやTwitterの確認、noteの執筆を最低限こなし、21時に横になった。

明日に響かないようにしよう。


傾聴の勉強がしたいので、久しぶりにpolcaで支援を募った。

こちらも、よろしくお願いします。


【まとめ】

2日続けてフルタイムでリハビリ勤務ができた

しかし、夕方から体調不良。

精神的よりも、風邪の症状。

早めに休むことにした。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。