110日目

リハビリ日記 2019/05/19(退院110日目)



今朝は7時前に1度目覚めるも、身体的疲労感で2度寝。

8時に再び目覚め、起床。

すっきり起きることができた。


散歩して、家でのんびりしようと思った矢先、近くの工事音で頭痛…。

仕方なく、いつものモスバーガーへ。

その後、友人家族と連絡が着き、一緒にショッピングモールへ。

人の多さと、子どもを見ることで体力を消耗し、へろへろ。

夕方前には帰宅。


何もしない時間を1時間ほど使って、疲労を回復。

ある程度元気が出てきたので、愛犬の散歩を1時間。

さらにその後、ダンベル体操を2セット。

身体的疲労で、夜よく眠れたらいいなという思惑。




夕食後は、明日からのリハビリ勤務に備えるため、22時就寝を目標に作業

リハビリ日記の執筆をし、無事過去の分を全て書き上げた。

今日も色々がんばったと思う。

21時半に、パソコンから離れ、ストレッチ他リラックスモードへ切り替えて入床。

明日からリハビリ勤務。

うまくいくだろう。


【まとめ】

昨日同様、休日ながら活動的な一日。

リハビリ日記の宿題も終わらせ、かつ運動もしたため、身体的疲労で睡眠の質が上がると期待。

明日からのリハビリ勤務に備え、22時目処に就寝。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。