見出し画像

【社内イベント】12月MEETUP DAYのご紹介~スパ✨&忘年会🍻~

今回も社内イベント「MEETUP DAY」について、12月の実施内容をご紹介いたします!
過去のMEETUP DAYの様子やGLASSの社内制度については、下記の記事でご紹介していますので、是非こちらもご覧ください!

過去の記事でも紹介していますが、「MEETUP DAY」とは、「コミュニケーションの活性化を目的として月に1回メンバー同士が直接交流する日」のことです。
弊社ではリモートワーク制度を採用しているので、コミュニケーションが希薄にならないような取り組みの1つとして、月に1回行っている社内イベントです。


当日の流れ

当日の流れは下記の通りです。

  1. 定例MTG(共有事項や連絡事項)

  2. スパ施設利用(任意参加)

  3. 忘年会(任意参加)

今回は年末ということで、スパ施設を利用したり、グループ会社援軍との合同忘年会を行うなど、少し特別感のある内容となりました!

定例MTG

定例MTGは、スパ施設内のコワーキングスペースで行いました。
(夜の忘年会に参加される方も多かったので、午後からスパ施設に集合することになりました。)

スパ施設内のコワーキングスペース💻

1年の振り返り

MTGでは、1年で成長したことを前向きに振り返ることを目的として、「個人として1年で成長したと思うこと」「チーム・会社として1年で成長したと思うこと」を各自発表しました。

発表に対しメンバーからのフィードバックも行い、新しい気付きがあったり嬉しいコメントをもらったりと、有意義な時間になったと思います。

個人的には、各メンバーの発表で、個人の成長がチーム・会社としての成長にも大きく繋がっているなぁと改めて感じました。
今年はメンバーが3名入社したこともあり、新しいチームが発足されたり、会社全体でも変化のあった年なのではないかと思っています。
日々GLASSメンバーの業務に対する熱意には敬服していますが、各メンバーそれぞれの「すごい!」と思うところを再認識できた時間でした。

スパ施設利用

定例MTGを行った後は、自由にスパ施設を満喫しました!
(今回は、「らくスパ」という施設を利用しました。)

RAKU SPA♨

残念ながら体調不良で私含め参加できなかったメンバーが数人いたのですが、後日参加メンバーからの写真を見たところ、とても素敵な施設でした!
参加したメンバーは、日頃の疲れをリフレッシュできたのではないかと思います!

infomation💡

レストラン

施設内にレストランも併設されているので、食事も楽しめたようです!
メニューも充実していて、がっつり食事系からおつまみ系、スイーツやアルコールまであるようでした。
参加メンバーに、ランチタイムの記念写真も共有してもらいました~!(笑)

ランチタイム🍽

BOOKスペース

施設内には、6,000冊以上のコミック・雑誌が常設されているようです!
これは、時間を忘れて長時間滞在してしまいそうですね…(笑)

BOOKスペース📚

くつろぎスペース

ハンモックやソファー・リクライニングのエリアなど、くつろげるスペースも充実しているようでした!
お風呂の後にくつろげるのは嬉しいですね~!

くつろぎスペース🛏

忘年会

12月ということで、夜には援軍との合同忘年会も開催しました。
今回は、テクノロジー部の中澤さんと、10月のMEETUP DAYにゲストでお呼びした援軍の西さんが企画してくださいました!
お二人ともありがとうございました!

グループ会社同士の交流も含め、なかなか会う機会のないメンバーともコミュニケーションが取れるいい時間になったと思います。
GLASS・援軍ともに遠方勤務のメンバーも参加してくれたのですが、久しぶりに顔を合わせてお話できるのは嬉しいことですね!

私は参加できなかったのですが、写真から楽しく食べて飲んでおしゃべりしている様子が伝わってきました!
(GLASS・援軍は、お酒が好きなメンバーも多いです!)

スパ施設に続き、体調不良で参加できなかったメンバーがいたことは残念でしたが、是非また次の機会に!

GLASSテクノロジー部森さん&援軍メンバー(一部)での記念撮影📸

P.S.
2次会で朝までカラオケを楽しんだメンバーもいたとか…!
華金開催の良さですね!(笑)

最後に

12月のMEETUP DAYの様子をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

そして早いもので、もう年末ですね…!
私にとって今年はGLASSに入社した年でもあり、新しい環境に慣れることに必死で、いつも以上に早く感じた1年でした(笑)

未経験での入社で業務の進め方に迷うことも多かったのですが、あたたかいメンバーのもとで1年間仕事をすることができました。
GLASS・援軍メンバーのみなさん、改めてありがとうございました!

来年も、総務部として引き続き、メンバーが働きやすい環境づくりをしていければと思います。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
寒さが本格的になってきましたので、みなさま風邪などひかれませんように!
良い年末年始をお過ごしください~!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事を読んで、もし少しでもGLASSにご興味を持っていただけましたら、是非弊社HPよりご応募ください!
※カジュアル面談も実施しておりますので、不明点などお気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?