見出し画像

本連載が書籍になりました!3月25日(土)発売です!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
「自己肯定感を高める子どもへの声がけ」をテーマに、2020年11月から開始しました本連載。この度、いよいよ書籍化されることになりました!

『子どもを伸ばす言葉 実は否定している言葉』として、ディスカヴァー・トゥエンティワンから2023年3月25日(土)に発売されます。

書籍購入はこちら:https://amzn.asia/d/19e1if5


書籍用に今までの連載をまとめ直し、特別書き下ろしやダウンロード特典も加えました。
「子どもの視点に立ってみる言葉」「子どもが自分で考え始める言葉」などテーマごとに編集しています。迷ったとき、思い出したいときなど、いつでも見返していただけるようになりました。ぜひ、お手元に置いていただけますと嬉しいです!

<書籍情報>
『子どもを伸ばす言葉 実は否定している言葉』
著者:天野ひかり(著)、とげとげ。(イラスト) 
発行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
定価:1,650円(税込)
ISBN:978-4799329351
発売日:2023年3月25日
判型:四六判 
頁数:288頁

<著者:天野ひかり より>
これまで5万人以上から親子のコミュニケーションに関する悩みに答えてきました。今でも毎日、悲鳴のような、言葉にならない子育ての悩みをいただきます。
目の前のことに一生懸命で、頑張りすぎていることに気づかないお母さんお父さん。そんな方に寄り添い、語りかけられるnoteで、子育てを楽しむコツを共有したいと連載を始めました。すると「励まされました…!」「子どもとの会話で迷いがなくなった」「家族の時間が楽しくなった!」などの声がたくさん届きました。そしてこの度、人気のある記事を中心に、より充実した内容をコンパクトにした本ができました。会話が楽しくなるのはもちろん、子どもがもっと愛おしくなる本になっています。手に取っていただけたら嬉しいです。