親目線toyblog

初めまして。31歳、4児の父親です。子供の歳は7歳(女)、6歳(男)、3歳(女)0歳(…

親目線toyblog

初めまして。31歳、4児の父親です。子供の歳は7歳(女)、6歳(男)、3歳(女)0歳(男)子供の遊ぶおもちゃなど、親目線で評価していきます。お出かけ先でも、大人からしてら良い所でも子供にとってはどうなのか。自分の子供を楽しみながら観察して、みなさんに伝えられたらなと思います^^

最近の記事

フェラーリ トランスフォーム ★★★☆☆(5評価中)

●変身が大迫力!! このおもちゃの醍醐味。車からロボットに変身することができるのです。これには大人も子供心がくすぐられました。この変身する瞬間は、0歳、2歳、5歳、7歳、大注目でした!! ●コントローラーで操作!! コントローラーで変身、前進後進ドリフト、いろんなことができます^^操作自体もとても簡単なので、2歳の娘でも操作できていました^^なので少し教えてあげれば子供達だけでも十分楽しめると思います。 ●少し、壊れやすいかもしれません。 作りは全部プラスチックでで

    • 東武動物公園 ★★★★★(5評価中)

      ●子供、大人、どちらでも楽しめる動物園でした。今回、6歳、5歳、2歳、0歳を連れて行ったのですが、みんなとても楽しめました。動物園と遊園地が同じ敷地内にあるので、両方楽しめるのはいいですね^^  しかも、敷地もバカ広くもなく、子供にとってもちょうどいい広さなので全部見て回ってもほどよく疲れる感じでよかったです。あまり広すぎても、子供が抱っこ抱っこモードに入ってしまっても困りますしね^^汗 ●ベビーカーでも安心。基本的、敷地内に段差などもなく、ベビーカーでも安心して楽しめま

      • 機械の仕組み図鑑 絵本 ★☆☆☆☆(5評価中)

        ●大人でも楽しめます。 普段使い慣れてる機械の中身をめくって見れるので、大人でも楽しめる要素はあります^^車や、洗濯機の中、自動販売機の中身もリアルに描かれているので子供には大反響です。  文字も漢字で書いてありますが、ふりがなもふってあるので小さい子でも読みやすいです。少し子供には難しい用語も使われていますが、覚えるきっかけにもなると思うのでマルとします。 ●少しめくる部分が硬いと感じました。しっかりした作りで頑丈なのはいいのですが、ページがやや硬めに作られていつので

        • 出流原弁天池 佐野市 ★★☆☆☆(5評価中)

          ●階段が多くて腰死にました。 まず初めに2歳の子と一緒に行くと階段は抱っこになります。ただの階段ならいいのですが、結構斜めになっていたり、年期が入った石段になります。大人からしたら雰囲気があっていい感じなんですが、、 ●鐘の音も少し迫力がありました。 結構2歳の子にはびっくりする音が、神社近くでは鳴り響いていました^^汗 これも大人からしたら雰囲気が出ていて最高なのですが、赤ちゃんにとってはびっくりする音です^^汗 これは仕方ないですよね。 ●水が綺麗。 これも子供

        フェラーリ トランスフォーム ★★★☆☆(5評価中)

          クラシエ 本物そっくりハンバーガーをつくっちゃお!!★☆☆☆☆(5評価中)

          ●粉で全部できてしまう。最近のお菓子はすごいですね。自分が小さい頃はあんまろいこのようなお菓子は買わなかったのもありますが、ネルネルネルネとかも結構流行りましたよね^^そんな感じで今はハンバーガーも作れてしまうなんて本当に驚きです。粉と水だけでパンやコーラやハンバーグなど。もう何を信じたらいいかわからない世の中です笑 ●親と一緒でないと難しいです。 粉と水だけでできるのですが、幼稚園児にとっては難しいです。何しろ手順が箱の裏に書いてあるのですが、大人でも目が痛くなるほど細

          クラシエ 本物そっくりハンバーガーをつくっちゃお!!★☆☆☆☆(5評価中)

          アンパンマン ピッ!と注文 サッとお届け!アンパンマンの宅急便 ★★★☆☆(5評価中)

          ●とにかく子供心をくすぐります。 画像でもわかるとおり、とにかく小物が多くいろんな遊びができます。 運ぶ段ボール トイレットペーパー 本 ティッシュ ハンドソープ ケーキ おもちゃ とにかく、生活してて必要なものを全部アンパンマンのおもちゃにしてくれた感じです。荷物を運ぶ遊びのついでに生活用品の名前や使い方なども教えてあげたり。アンパンマンなら子供たちも覚えてくれそうですよね。 ●3日間はたくさん遊んでくれました。6歳の娘、5歳の息子。2歳の娘も楽しそうに

          アンパンマン ピッ!と注文 サッとお届け!アンパンマンの宅急便 ★★★☆☆(5評価中)

          アンパンマン ジュージューころころおしゃべりハンバーガー屋さん ★★★★☆(5評価中)

          ●みんな大好きハンバーガーやっぱりみんな大好きハンバーガーが家で作れるなんて最高ですよね。 7歳の娘は3日間は夢中に遊んでくれました。 6歳の息子もみんなが遊んでるなら遊ぶという感じで、それでもこのおもちゃは夢中に遊んでくれましたね^^ 3歳になる下の娘も、一緒になって楽しそうに遊んでくれています。ポテトを揚げたり、自分で作ったハンバーガーを食べてと渡してきたりします。これならいつも日曜日になるとマック行きたいマック行きたいと騒いでいた子供たちも少し家で我慢してくれるよ

          アンパンマン ジュージューころころおしゃべりハンバーガー屋さん ★★★★☆(5評価中)

          ジョイパレット アンパンマン すうじがピピピ!ガソリンスタンドセット ★★★★☆(5評価中)

          ●お父さんの真似ができる。これがこのおもちゃの一番の醍醐味でもあります。4歳の息子は37分49秒も集中して遊んでくれました^^6歳の長女も14分58秒とまずまずです。 このおもちゃで遊ぶ時は『必ずパパの真似〜』と言いながら遊ぶのが特徴で、やっぱり親の真似ができるおもちゃというのはいつも楽しそうに遊んでくれます。 ●本格的なノズル。 これは実際さながらの感覚で遊べます。この感覚は本物のガゾリンスタンドにそっくりです。実際のガソリンスタンドで子供に体験させるのはかなり危険で

          ジョイパレット アンパンマン すうじがピピピ!ガソリンスタンドセット ★★★★☆(5評価中)

          ベビージム プレイマット ★★★☆☆(5評価中)

          ●目が見えてきたかなと思ったら。5月10日に生まれた赤ちゃん。生まれて1ヶ月なるかくらいに購入しました。 丁度目が完全に開いてきて、何か物を目で追うようになってきたかなと思った時にぴったしなベビー用品です。これを置いたからといって泣かずにいてくれるわけではないですが、時々集中して見ていてくれたりしてくれます。 ※汚い画像ですみません。 ●英語、日本語が流れる。音楽と一緒に英語か日本語が流れる仕様になっていて、赤ちゃんから英語を聞いておかせるとなんか良いですよね。日本語に

          ベビージム プレイマット ★★★☆☆(5評価中)

          ナイトライト 授乳ライト lessbiz ★★★★★(5評価中)

          ●満点評価です。今回はおもちゃではなく新生児がいるお母さんの救世主になるアイテムの紹介です。これは嫁がアマゾンで購入してきたもので、非常に育児の後押しをしてくれるアイテムということで、これは紹介しなくては!と思い投稿させていただきました。 みなさんもこのナイトライトがどんな感じか知っていると思いますが、何故嫁がこのアイテムを気に入っているのか、分析していきたいと思います。 ●まずワンタッチ。 私たちの家族にとって4回目になる新生児の育児。 これだけは本当に慣れません。

          ナイトライト 授乳ライト lessbiz ★★★★★(5評価中)

          レッツゴートーマス 大冒険 ★★★☆☆(5評価中)

          ●4歳5歳の息子、娘にはピッタリ。二人で一緒に遊び39分28秒、集中して遊んでくれました。結構おもちゃで30分遊んでくれるのは中々の救世主でしょう^^ これはリサイクルセンターで1500円くらいで先週購入してきたやつです。外であまり遊べない今の世の中にはもってこいのおもちゃでもあります。 4歳、5歳の子が何故ここまで遊んでくれたのか、分析しながら紹介していきたいと思います。 ●まずは何よりもトーマス。これはアンパンマンにも言えますが、トーマスもかなり人気があります。そん

          レッツゴートーマス 大冒険 ★★★☆☆(5評価中)

          マリオカート リモートコントロールカー ワジコン ★★★☆☆(5評価中)

          ●息子が大好きなマリオカート。最初に渡してから19分27秒夢中で遊んでくれました。このおもちゃはトイザラスで息子が選んできたやつです。ゲームでもマリカーは大好きでそれが実物で操作できる点は息子も喜んでいました。 このおもちゃで何故遊んでくれるのか、親目線で色々分析していきたいと思います。 ●まずマリオ。これはこのおもちゃの強みですよね。息子もそうですがゲームでやっていたマリオカートが現実で楽しめる。これは最高のことでしょう。しかもカートに乗っていてもう気分は実写版マリオカ

          マリオカート リモートコントロールカー ワジコン ★★★☆☆(5評価中)

          アンパンマン ウキウキレストラン ★★☆☆☆(5評価中)

          ●10分48秒遊んでくれました。1歳の娘に遊ばせたところ、10分くらい集中して遊んでくれました。 5歳の娘と4歳の娘も同じくらい遊んでくれましたね^^ 遊んでくれる理由を親目線ですが、分析していきたいと思います。 ●程よい難しさ。 このウキウキレストランは程よい難しさのゲームです。 ボタンもワンボタンですし、階段でボタンで跳ねさせて登っていき、最後くぼみに座らすことができたらゴールという感じです^^ 1歳の娘でもとりあえず跳ねさせ階段も登らせることもできるし、たと

          アンパンマン ウキウキレストラン ★★☆☆☆(5評価中)

          魔術戦隊キラメイジャー 煌輝銃DXキラメイショット ★★★☆☆(5評価中)

          ●4日間は遊んでくれました。4歳の息子に買ってあげたものなのですが、かなり嬉しそうに、楽しく遊んでくれました。最初息子がこのおもちゃを手にとってからは10時間以上は誰にも渡さずに遊んだり自分の近くに置いてあるという感じです。結構救世主になってくれたおもちゃでした^^ こんなに遊んでくれた息子を親目線で分析していきます。 ●まず球が実際に飛ぶ。まず一番は実際に球が飛ぶことでしょう。普通なら音や光で銃を打った感覚で遊ぶタイプが多いですが、このおもちゃは円盤みたいな弾が実際に飛

          魔術戦隊キラメイジャー 煌輝銃DXキラメイショット ★★★☆☆(5評価中)

          どこでもおっとっと。フィッシング おもちゃ ★★☆☆☆(5評価中)

          ●5歳娘14分48秒。1歳娘19分24秒。このおもちゃは嫁がどこからともなく買ってきたやつです。 親目線から見たら、とてもコンパクトで持ち運びにも、片付けもしやすいと感じました。しかし少しお魚などが小さいので、誤飲の可能性もあると感じました。 では子供が20分くらい遊んでくれるのかを親目線から考えていきたいと思います。 ●釣りが簡単に楽しめる。子供にとって釣りが簡単に楽しめるのはいいですよね。しかも出したらすぐに遊べます。魚を置くところもゼンマイ式になっていて電池を交換

          どこでもおっとっと。フィッシング おもちゃ ★★☆☆☆(5評価中)

          アンパンマンのジュースちょうだい!キラピカイルミネーションDX ★★★★☆(5評価中)

          ●1歳の娘は2時間14分遊んでくれました。前にもアンパンマンの自販機を紹介しましたが、やっぱり現実で馴染みのある自販機などは子供は喜んで遊んでくれますね^^ 5歳の娘も下の子に教える感じで一緒に遊んでくれますね^^ 何故こんなに遊んでくれるのか分析してみました。 ●アンパンマン効果。5歳、4歳くらいになるとアンパンマンではなくても遊んでくれますが、1歳、2歳だとアンパンマン効果で遊んでくれてると感じます。確かに、1歳の娘は自販機自体で遊ぶというよりは、アンパンマンを指さ

          アンパンマンのジュースちょうだい!キラピカイルミネーションDX ★★★★☆(5評価中)