見出し画像

どこでもおっとっと。フィッシング おもちゃ ★★☆☆☆(5評価中)

●5歳娘14分48秒。1歳娘19分24秒。

このおもちゃは嫁がどこからともなく買ってきたやつです。

親目線から見たら、とてもコンパクトで持ち運びにも、片付けもしやすいと感じました。しかし少しお魚などが小さいので、誤飲の可能性もあると感じました。

では子供が20分くらい遊んでくれるのかを親目線から考えていきたいと思います。

●釣りが簡単に楽しめる。

子供にとって釣りが簡単に楽しめるのはいいですよね。しかも出したらすぐに遊べます。魚を置くところもゼンマイ式になっていて電池を交換などする必要もありません。竿もリール式ではなく、ただ短い棒がついてるだけなので、絡まる心配もなく子供もストレスなく遊べると思いました。^^

画像1

●魚が細かい。

子供は大きいおもちゃか、細かいおもちゃが大好きです。

魚が大人の爪くらいのサイズしかないのでそれだけで楽しそうに遊んでいます。親からみたら、無くしてしまったり、踏んづけてしまわないかなど不安要素が結構あります^^汗 1歳の娘も小さな魚を触っているだけで笑顔になっていましたね。

対象年齢が6歳ということもあり、小さい子が本当のおっとっとだと思い食べてしまう可能性もあるため少し年齢が高めにしてあると思います。

●少し難しいくらいがいいのかも。

魚をフックで引っ掛けるのが、結構集中力が必要になります。しかも糸ではなく棒なので操作感も少し難しめだと感じました。4歳の息子も5歳の娘も少し苦戦していました。まあ簡単すぎてもすぐ飽きてしまうともうので程良い難易度だと見ていて思いました。

●ゲーム要素もあります。

画像2

魚の種類ごとに得点が付いていてそれを競って遊ぶこともできます。魚の相性というのもあり、ゲームの内容も一捻りしてあり楽しめるようになっていて覚えるのは大変そうですが、表も目の前にあるので子供に優しい作りをしています^^

ただかなり魚が密集しているので最初に取れるのは限れれてくると思います。

●細か過ぎて一緒に遊ぶおもちゃです。

やはり魚などが細かい作りになっているので1歳から3歳は目が離せません。なので自動的に一緒に遊んであげるおもちゃになります。

対象年齢の5歳、6歳になれば安心して遊ばせられますが、ゲーム要素を説明してあげたり、釣り自体が少し難しいため助けてあげたりしなくてはいけません^^総合的に考えても親子で楽しむおもちゃだと言えますね。

こんな感じでしょうか^^

金額もそんな高くないので、今の時代ですから室内で簡単に釣りが楽しめて、尚且つ子供が好きなおっとっとバージョンですから、どんな子供でも楽しめること間違い無しです。親も時間が作れそうなときに買ってみて一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか!

ではまた^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?