見出し画像

魔術戦隊キラメイジャー 煌輝銃DXキラメイショット ★★★☆☆(5評価中)

●4日間は遊んでくれました。

4歳の息子に買ってあげたものなのですが、かなり嬉しそうに、楽しく遊んでくれました。最初息子がこのおもちゃを手にとってからは10時間以上は誰にも渡さずに遊んだり自分の近くに置いてあるという感じです。結構救世主になってくれたおもちゃでした^^

こんなに遊んでくれた息子を親目線で分析していきます。

●まず球が実際に飛ぶ。

まず一番は実際に球が飛ぶことでしょう。普通なら音や光で銃を打った感覚で遊ぶタイプが多いですが、このおもちゃは円盤みたいな弾が実際に飛びます。4歳くらいの好奇心旺盛な男の子にはすごく興味を引くおもちゃでしょう^^

●発射時に効果音も鳴ります。

実際に弾も飛びますし、それにプラスアルファで効果音も鳴ります。本当に銃を撃っている感覚になりリアル感がありますね^^あとはキラメイジャーの音楽も流れたような気がします。4歳、5歳になるとリアル感も求めてきますから、丁度いいおもちゃでもありますね^^

画像2

●弾が円盤なので伸びがある。

弾が円盤ということもあり、撃ったあとも失速せずに飛んでくれます。自分の息子は室内でしか遊んだことがないのですが、外で周りに注意しながら遊べば、風にも乗りかなりの飛距離が出ることでしょう。

室内でも的当てゲームみたいに遊ぶときも標準をつけやすく、ストレスなく遊べますね。

画像3

●撃った時の爽快感。

これは重複してしまいますが、撃った時の爽快感があります。これは子供は感じているかわかりませんが、シュパシュパ勢いよくでるので、大人も一時的にハマります^^弾の飛びもいいですしね。フリスビーを自動で飛ばしてる感覚になり、キャッチしてくれる犬がそこにそこにいるのならば撃ちたくなること間違い無いですね。

●弾はスポンジ。

これは安全ですよね。勢いよくでるのですが、当たっても痛くありません。顔や目などは危ないですが、体には全く平気なくらいです。しかし、銃を向けられたら恐怖は感じるので人に向けてはやっぱり危ないですね、、

それと遊んでいるところを見ていたら、弾詰まりが頻繁に起きていました。スポンジが故に銃の中で滑りにくくなってしまってるようです。

そのほかは特に何もなく遊んでいました^^

画像1

●一緒に遊んであげるおもちゃです。

楽しく一人で遊んでくれるのですが、やっぱり親が見ていないと安心はできません。外ならどこに飛んでいくかわかりませんし、家の中でも人に当たらないように見ていなくはなりません。しっかり親の保護があればきっと子供は楽しく遊んでくれるでしょう^^

こんな感じでしょうか。

まだエアーガンには早い年頃ですよね。けどこのキラメイジャーの銃なら安心して遊べます。

好奇心が出てくる4歳や5歳くらいの男の子に買ってあげてみては^^

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?