見出し画像

ベビージム プレイマット ★★★☆☆(5評価中)

●目が見えてきたかなと思ったら。

5月10日に生まれた赤ちゃん。生まれて1ヶ月なるかくらいに購入しました。

丁度目が完全に開いてきて、何か物を目で追うようになってきたかなと思った時にぴったしなベビー用品です。これを置いたからといって泣かずにいてくれるわけではないですが、時々集中して見ていてくれたりしてくれます。

※汚い画像ですみません。

画像3

●英語、日本語が流れる。

音楽と一緒に英語か日本語が流れる仕様になっていて、赤ちゃんから英語を聞いておかせるとなんか良いですよね。日本語にも切り替えられるしとても優れています。

●腹這いできるようになってからも。

画像2

これを使えば腹這いしてからも救世主になってくれます。これも音楽が鳴り赤ちゃんが喜んでくれる仕様になっていて親からしたらとても助かります。人形の下の床が音楽が流れるボタンになっています。

●色彩を見せるのは大切。

私も病院で思ったことなのですが、入院中のとき病室のベットで天井ばかり見ているのは大人でも泣きたくなります。大人でもそうなのに赤ちゃんが我慢できるはずないですよね。。ちょっと無理やりかもしれませんが、そんな感じです。

画像1

それに色彩を見せるのは大切だとよく言いますよね。少しでも赤ちゃんのストレスがないよう、尚且つ、目にも脳にも良い影響を与えるおもちゃは良いものです。

長くて8ヶ月くらい使えますが、このおもちゃがあるからって赤ちゃんがずっと遊んでくれて泣く頻度も変わるわけではないですが、買って損することはないと思いました^^

ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?