見出し画像

ギブリーってどんな会社?新卒社員が「いま」感じること!

(この記事は2022/09/27に加筆修正しました。)

こんにちは!
株式会社Givery(以下ギブリー)のSです!
(SのTwitterはこちら)

今回からついに20卒の方へのインタビュー記事を発信していきます!

【こんな方にオススメ!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・ベンチャーで働く人を知りたい!

第6回は20卒内定者のMさんです!

(趣味が紳士すぎる。。。)

MさんはギブリーNo.1のジェントルマンとして呼び声が高く、
いつも笑顔で質問に答えてくださる先輩です!

それでは早速インタビューへ入っていきましょう!!

Q.1 自己紹介

就活生の皆様こんにちは!Mと申します!
インターン時代にはインサイドセールスという営業職を経験し、その後は現在も所属しているCX(カスタマーサクセス)部署でクリエイティブ担当をしています。(取材当時)
(※現在はMDX部門でカスタマーサクセスとして活躍されています。)
当時は何も知らない状態から業務を担当した為、日々トライアンドエラーでした。

趣味は音楽・写真などたくさんあります!

Q.2 就活の軸と内定承諾の理由は?

私は将来的に、『世の中にある情報・コンテンツ・サービスを適切に消費者に届けるプロフェッショナル』になりたいと考えています。

現代は、誰しもが簡単にコンテンツを制作し発信できる時代となりましたが、それによって情報過多になっています。
顧客も必要な情報が取得できず、企業側もコンテンツを適切にユーザーに届ける事ができないため、情報オーバーロードが生じていると思います。

その為、デジタルマーケティング領域のプロフェッショナルとなる夢を達成するために、ギブリーへの就職を決定しました。

Q.3 ベンチャー就活で不安だったことは?

バブル崩壊後の日本人の雇用に対する考え方は「福利厚生の質や昇給、給料、安定的な生活」の方がマジョリティーだと思います。
にも関わらず、大手ではなくベンチャーを選択したことによる不安は少々ありました。

乗り越えた方法としては、上記の志望理由で書いた願望を近道で達成する為にベンチャーに入ったと再認識することでした。
「安定や収益」ではなく「自己実現」にフォーカスをすれば、ベンチャー企業の方が最適な環境といえます。

Q.4 実際に働いてみて感じたことは?

デジタルマーケティングの知識に関しては、大学時代の同期に比べ圧倒的に身に着けることができていると感じます。

また、ギブリーでは、成長意欲があればいろんなチャンスを与えてくれます。
「え?これやってもいいの?大丈夫かな…w?」ってくらいです。

そして、チャンスを与えてくれるからこそ、
「期待や成果」にコミットしようと思う感情が芽生えると思います。

その「期待や成果」に対して結果が伴った時に、初めてやりがいを感じ、
その過程で、「知識や経験値」の獲得ができることこそが、ギブリーの最大の魅力と考えます。

Q.5 ギブリーを一言で表すと?

「成」です。
ギブリーでは、新卒・既存社員共に「個」と「組織」の成長を強く願っています。

もちろん日々を過ごす中で悔しいことはありますが、共通目的を持っているチームだからこそ、結果的に「個」も「組織」もゴールに向かって邁進できるのではないかと考えます。

ギブリーでは、個人では達成できないような夢を、チーム全体で達成できるしようという環境があります!

Q.6 就活生へひとこと!

就職活動をされている皆様、お疲れ様です!
自分も就活の時はたくさん悩んでいました。
「お金かなぁ〜」とか、「今決めたことって将来永久的にやるのかなぁ〜」とか…考えることが沢山あって大変だなと思っていました。

ただ、就活時の意思決定が重要ではないと働き始めてから感じています。
どの業界にいったとしても、「ここに来たのは間違いだった…」と後悔をしないように、社会人になってから頑張れることの方がよっぽど重要だと考えます。

ですので、働き始めたときのことを考え、夢を膨らませて楽しく就職活動をしてください。


最後に…!

ギブリーでは現在、新卒採用を積極的に行っています!
この記事を読んで興味を持った方、SaaSに興味がある方、
Mさんに会ってみたくなった方は
公式LINEからエントリーお待ちしています!✨

▼Givery 新卒採用公式LINE
弊社プロダクトの1つであるLINE拡張ツール「LIBERO」で構築した
採用公式LINEです🌈

友達追加はこちらから!

▼株式会社Giveryコーポレートサイト
「Growth for the Futureー未来のために成長をー」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?