見出し画像

[#6]ニブンノイチ

こんばんはお久しぶりです。1番です。

早いものでもう今年も半分終わってしまいましたね。バイト終わりの電車の中で7月1日に突入してプチ反省会をして、なんとなく1ヶ月ぶりにプチ掃除をしました。半年振り返ってみるといろんなことがあったなぁ、とか勝手にしみじみしちゃってます。これを読んでくださっている皆さんは半年振り返ってみてどうでしたか?いろんな方の話が聞いてみたいです。普段あんまり社交的ではないので...

私の振り返りは、相変わらず時間と体力の使い方が下手くそだったな、とか、タイムスケジューリング酷かったなとか、基本的なことができていないな、ってなっていました。多分それなりに求めているレベルが高いのもありますけどそれはあくまで客観的なものなのでなんの慰めにもならないんですけど...

で、それを踏まえて後半どうしようかな...と考えてみました。とりあえずタイムスケジュール徹底して時間と体力うまく配分することと、この中に勉強時間の確保が含まれますね、あとは節約、とにかく無駄な支出は抑えて今後に備えて貯金に徹したいです。社交的じゃないのも少しずつ治していきたいですね...人との繋がりの大事さを痛感しています。これが主なテーマ?ですね...

細かいところでこれからの予定を言うと、この7月は期末試験で忙しいのと、8月は今の所勉強とバイトで85%埋めるつもりでいますね、なのでこのGirasolとしての活動は私個人の中では9月か10月に本格的にスタートしようと思っています。まぁそこは2番と話し合って考えていこうと思っていて、向こうのほうが自分の倍は忙しいので沿っていに合わせて動こうかなと思っている感じです。自分1人のことではないので。2人でひとつ的な。ニブンノイチですニブンノイチ。

そんな感じで少しずつ組み立てていこうと思います。頑張りたいです。

さて先週の日曜日、数年ぶりのディズニーランドに行ってきました。天気にも恵まれすぎて次の日に頭ガンガンして痛くてダウンするレベルで日の光を浴びましたね。アトラクションにもスムーズに乗れて、おいしい食べ物も食べることができて、何よりニッコニコの相方の顔をみれて大満足でしたね。

何よりあの、キャストの方々、本当にすごいですよね、もうありえないくらい暑い中でもみんなに笑顔を届けていて、元気分けていただいた気がします。迷子になって道聞いた時には親切に対応していただいて、ストリートにはゴミ一つ落ちてないように管理されているし、1時間にどれだけゴミ箱の袋変えるんだ...ってくらいこまめに変えていて、なんて徹底しているのだろう...ってなっていました。2人揃って。よくわからない視点からもディズニーランド楽しんでました。諸々込みで本当に楽しく過ごせましたね。

バイト先のボスから、「バリスタは見られる仕事なんだから、ディズニーランドのキャストになったと思って働きなさい」って言われたのを思い出しました。こんなに元気をあげられることってなかなかできないなって思っちゃいましたけど、すごく勉強になりました...

さて明日は2週間ぶり2度目の浅草に行ってきます。なんか相方が案件的な何かを受けたみたいでそれの付き添いがてら浅草の周りふらふらしてきます。カフェ巡りでもできたらいいな...

そろそろ寝ようと思います。本当に急に異常なくらい暑くなったのでみなさんお身体にはくれぐれも気をつけて、お水たくさん飲んでこまめに休んでくださいね。それではまた。

まだ本格始動してはいませんので、ゆるっとnote書かせていただいていますが、もし少しでも気になっていただけたら、サポートやフォローといった形で良いので私たちgirasolのことを応援してくださると嬉しいです!

具体的な活動目的や内容はまだ固まっていませんが、追々2人で話し合ってしっかり決めて、noteに書き綴っていこうと思っております。

twitterはまだ開設していませんが、instagramはアカウント開設してあります!よければプロフィールにリンク載せてあるのでフォローしてください。

これからもよろしくお願いします!      girasol


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?