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2020年1月の記事一覧
ランディングページ 成果を上げる100のメソッド
単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: エムディエヌコーポレーション (2018/1/17)
言語: 日本語
ISBN-10: 4844367293
ISBN-13: 978-4844367291
発売日: 2018/1/17
コンバージョンを上げるための『オファー』の表示。
ここでいうオファーの例
金額オファー:今なら◯◯円引き!
限定オファー:◯月◯日までの限定!
総称して「オファ
佐藤可士和の超整理術
単行本: 224ページ
出版社: 日本経済新聞出版社 (2007/9/15)
言語 日本語
ISBN-10: 4532165946
ISBN-13: 978-4532165949
発売日: 2007/9/15
ポジティブなイメージを端的にビジュアルで表現する。
ドクターのように診察してヒアリングする。
問診ではただ「痛い」というのではなく、どこが痛いのか、どう痛むのか、デリケートな状態を読み
一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ
鎌田 浩毅 (著)
単行本: 222ページ
出版社: 東洋経済新報社 (2009/4/3)
言語: 日本語
ISBN-10: 4492556370
ISBN-13: 978-4492556375
発売日: 2009/4/3
社会に認められてこそ勉強。
三つの能力を磨く事。
1、コンテンツ力→仕事に対する知識
2、ノウハウ能力→効率よくこなす力
3、ロジカルシンキング力→実際に伝える際に必要
知識ゼロからのマーケティング入門
弘兼 憲史 (著), 前田 信弘 (著)
単行本: 162ページ出版社: 幻冬舎 (2009/11)
ISBN-10: 434490172X
ISBN-13: 978-4344901
728発売日: 2009/11商品の寸法: 20.8 x 14.8 x 1.6
ウォンツ・・・潜在的な欲求。~したい、~が欲しい。
↓
ニーズ・・・必要だ、しなければならない。
マーケティング4つのP:
・製品
ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング
阿久津 聡 (著), 石田 茂 (著)
単行本: 286ページ
出版社: ダイヤモンド社 (2002/7/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 4478374007
ISBN-13: 978-4478374009
発売日: 2002/7/1
※この本に関しては囲み部分が引用でその他は私自身の言葉です。
A:ブランド・アイデンティティ=企業が考えているブランド
B:ブランド・イメージ=顧客
トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか
ケビン・メイニー(著) (著), ジム・コリンズ(序文) (著), 内田和成(解説) (著), 有賀裕子 (翻訳)
単行本: 275ページ
出版社: プレジデント社 (2010/7/6)
言語: 日本語
ISBN-10: 483341936X
ISBN-13: 978-4833419369
発売日: 2010/7/6
個人がハリネズミの概念を持つ事
・情熱(やりたい事)、資質(できる事)、貢献(
弁護士だけが知っている 反論する技術
木山 泰嗣 (著)
単行本(ソフトカバー): 232ページ
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン (2012/6/14)
言語: 日本語
ISBN-10: 4799311719
ISBN-13: 978-4799311714
発売日: 2012/6/14
・それって○○と同じですよね(何が違うの?)
・図に描いてもらう
・言葉の定義をする。「それって何する所までがそれなの?」
・成功した
フリー <無料>からお金を生みだす新戦略
クリス・アンダーソン著
小林弘人 監修・解説 / 高橋則明 訳
NHK出版 刊 2009年11月26日発売
定価:1,890円(税込み)
四六判上製 352ページ
ISBN978-4-14-081404-8
◆FREE 自分用メモ
・徹底したコスト削減を行うこと。
・追加料金を細かく設定すること。
・フリー品を限定日時で出し、限定以外の日には高額で提供すること。
・そもそも儲け=価値を得るこ
佐藤可士和のクリエイティブシンキング
単行本: 192ページ
出版社: 日本経済新聞出版社 (2010/6/26)
ISBN-10: 4532490960
ISBN-13: 978-4532490966
発売日: 2010/6/26
・気持ちをこまめにアウトプットすること
→Twitterなど。最終的には自分の生生しい部分を表向きに整えて公開するので
より客観的になれる。
・抽象的な会話の中でうまく見立て(比喩)ができるとお互いに
スティーブ・ジョブズの流儀
リーアンダー ケイニー (著), 三木 俊哉 (翻訳)
・会社を救うには最も得意とする分野に思い切ってフォーカスするしかない
・失敗を覚悟で挑み続ける。ディランやピカソのように。
・ジョブズの得意とするのは
:新製品開発
:製品プレゼンテーション
:交渉
・ジョブズが不得手とするのは
:映画の監督
:財務(ウォールストリートへの対応)
:日常オペレーション
:目移り
・得
発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
トム・ケリー (著), Tom Kelley (著), ジョナサン・リットマン (著), Jonathan Littman (著), 鈴木 主税 (翻訳), 秀岡 尚子 (翻訳)
・左利きの人も考える
・名詞ではなく動詞で考える
「携帯電話」→「携帯電話をかける」「携帯電話で打つ」
・7つの秘訣
1.焦点・目的を明確にする
2.遊び心のあるルールで作る
3.アイデアを数える
4.力を蓄