見出し画像

自己紹介更新、再始動に向けて

(コロナ禍に続いて闘病が約1年。以前とは考え方も少し変化してきました。)

2001年から自分のおしゃれを極めたくて原宿のカラー専門スクールに通い、「色彩学」+「パーソナルカラー」を2年間学ぶ。
検定試験、宿題も結構大変でした。
(一番大変だったのは、最後の講師試験だったかもしれません。)

講師資格取得後は、とにかく【診断力】を付けるために知り合いという知り合いを診断しました。

「初心者カラー講座」も過去20回以上開催。

そして自分に似合う色(配色)、形、模様、材質を知って選べば誰でもずっと個性を生かして素敵が続くことを確信。

これをたくさんの人に知ってもらい実践して綺麗になって欲しいと今強く願っています。

(カラー診断と買い物同行をした20代の奥手タイプの男性から、好きな人と出会って結婚出来ました!と連絡をいただいた時は、この仕事をしていて幸せを感じました。)


昔はファッションに流行があり、それに沿って服を買い替えみんなそれを着ていました。
似合う似合わない関係なく。

現在は昔ほど流行がなく服装が自由です。
でも、だからこそ悩み迷ってしまうのかもしれません。

似合う色(パーソナルカラー)を知ることで、あなたは輝きと自信を得ることができます。
さらに無駄なものは(似合わないもの)買わなくて済むので、一生を通じて【節約】もできるのです。


コロナ禍中にデュプロマを取得したソウタシエ
基本に沿って色々なデザインで創作してきましたが、現在はペアのブローチを3連の鎖で繋ぐデザインに凝っています。
パーツを変えれば、男性のオシャレにも使うことができます♪



おしゃれの最終仕上げは小物にあり。

コーディネート上手になりましょう。

今年から【コーディネートレッスン】を
定期的に開催したいと考えています。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪