見出し画像

先を見るよりまずは目先のことを考えていきたいのです。

将来だけでなく数か月先のことでも、不安になりがちな私。
残り1か月ちょっとの休職期間を残し、復職するかどうかもまだ迷っている状態。

そして1か月後ですら、考えてしまうと不安になるのだ。
復職するにも転職活動したとしても、ものすごいパワーがいると思う。

考えれば考えるほど、不安になる。
不安マシマシ。ただいま増量キャンペーン中です。

気づけば不安を口に出しているようだ。(夫から指摘があった)

心が回復した=社会復帰は余裕!の方程式はどうやら成り立たないのでは、と最近気づいた。

うつ状態は改善しているのに、働いていない。
そんな自分を客観的に見ると、「ただの働きたくない人」に見えてしまう、このモヤモヤ嫌な考え。

困ったものだ。

けれどいつまでも不安モジモジ虫をこじらせる訳にはいかない。

そんな不安になりがちな私は、まず「先のこと」は考えずに「目先のこと」だけを考えることにした。

今日はこれをやろう、これやりたいな
明日はこれをやろう

1週間以上先は考えないことにした。

それが今のところ1番最善で気持ちが楽な気がする。

それで良いんだよねきっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?