見出し画像

ウジウジ悩む自分が嫌だから、綺麗なお花を買いました。

ウジウジ虫はこの私。
こんばんは、みそまる。でございます。

もうすぐクリスマスですね。
今日は新宿へかねてから気になっていたお店にランチしてきました。

とん汁とぶたキムチ。今日の私のセーターはピンク。
危うく豚に変身するところでした。

豚汁専門店です。野菜もたっぷり取れて豚肉も食べてスタミナつけました。
美味しかったぁ。ほっこり幸せになりました。

ランチ後は街をブラブラ散歩。
お昼時だったので、サラリーマンやOLさん達がたくさんいました。

その姿を見て、なぜか羨ましく思ってしまったんですよね。なんかみんなキラキラして見えるんですよ。

ここでよせばいいのに、私のネガティブモードが発動してしまいました。

「半年も働けない私、何してんだろ…」
「『普通』になりたいよ」

そして、復職後会社がどこまで配慮してくれるのか、10日ほど前に上司にメールしましたが「検討中」のまま、まだ回答が来ません。

やっぱ甘えてるとか思われてるのかな…
けど退職してもやりたい事ないよ…
どうしよう、どうしよう…

はい、ウジウジくん発動しました!
新宿のスタバでウジウジ、モジモジしてた女はこの私です。

今色々考えても答えはすぐ出ない事は分かっている。
まだ休職は来月いっぱいまであるし。

なのに、ウジウジと悩んでしまいました。
そして、noteとGoogleの検索履歴がネガティブワードばかりになるという奇行が始まったので、いよいよマズイと思い、お店を後にしました。

帰り道、お花屋さんがありクリスマスムードだったので、ちょっと寄ってみました。
どれも綺麗なお花ばかりで、自然と嫌な気持ちを忘れさせてくれました。
そしてとても素敵な花束があり、思わず購入。

今悩んでも何も良いことが生まれないから、お花眺めて元気出そう、と気持ちを切り替えることができました。

う〜ん、うっとり。


ウジウジ虫を退治できて良かったです。

ネガティブは完全に0には出来ないけど、ずっと引きずらずに断ち切れたのは以前の私と比較し大きな進歩だ。

良かったぁ。

明日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?