見出し画像

* 感謝と反省 *

こんばんは🌙

今朝は、水色の空に、淡いオレンジ色の光が差した、
爽やかな空から始まりました🌞*

少し時間が経つと、入道雲が綺麗に
夏の空を作っていました。

今回も、『今日の良かった事3つ』を綴ります🌷*

1.洗濯物後のご褒美、羊羹とカフェラテが美味しかった。
2.簡易キットのケーキを作った。簡単で美味しかった。
3.2人でジグソーパズルに挑戦。たのしかった。

下記は、1日の記録です🌿

◇ 06/30 1日の記録 ◇

~彼さんと一緒~
21:00 就寝
5:00  起床・ストレッチ
      部屋の換気
6:00  朝食(鮭高菜おにぎり)
      歯みがき  
8:00  Youtubeを見る
9:00  洗濯機を回す
      二度寝
10:00 洗濯物を干す
      ご褒美(カフェラテ*1 羊羹*1)
12:00 昼食(ミートローフ)
      歯みがき
12:30 不調(ふらふら、倦怠感、疲労感)
      → 頓服・横になる
13:00 不調治らず
      → 外出をお家時間に変更
       ケーキ作り(簡易キット)
       ジグソーパズル
15:00 彼さん帰宅
      途中まで一緒に散歩
      (ドリンクを貰った)
~ひとり時間~
15:15 帰宅 → 号泣
      罪悪感、自責、自己嫌悪
15:30 頓服・リラックスBGM
17:00 休憩

今日は『アップダウンな1日』でした🥲🌿

今日の予定は、
午後、外出になっていました。

ですが、昼食後、私の体調が悪くなり、
取り敢えず、頓服を飲んで、30分寝てみました。

それから30分後、起き上がると、
残念な事に、調子は戻りませんでした

さすがに、外出は出来ないね、となって、
どうしようか、となりました。

彼さんは、気を遣って『帰ろうかなぁ』
と言ってくれましたが、
わたしは、出来るだけ一緒に居たかったので、
『ちょっと寂しい』とわがままを……😭🫧

彼さんは、『じゃあ、動かなくていい事をしよう』
と言ってくれて、一緒にジグソーパズルを作ったり、お喋りしたり、
少し回復したら、ケーキを作ったりして
お家時間を過ごしました。

彼さんの帰り際、
やっぱり、わたしは外出したい気持ちが収まらず
『外出したいけど、休んだ方がいいとも分かってる。
 葛藤してる……。』
と言って、泣いてしまいました

それに対して、
じゃあ、少し散歩しようか。
 何かドリンク買ってあげる
。』

と提案してくれました。

遠い外出ではないけど、
散歩も立派な外出

ジンジャエールを買ってもらい、
気持ちも満足して、お互い『また来週~』と手を振りました。


結果、良い選択を出来たと思うのですが、
帰宅した私は、
『何てわがままな事をしてしまったんだろう…..』
と思うと、また涙が止まらなくなりました

軽い感じで、ごめんね、とメッセージを入れ、
彼からも、『大丈夫だよ!』
と返信が来たものの、しばらく、
申し訳なさでパニックになっていました。


また頓服を飲んで、しばらく横になっていると、
次第に気持ちも落ち着いてきて
すこし冷静に考えられるようになりました。


そこで、次は

・体調が悪くなった時点で、外出は諦める
・どうしても外出したい時は、散歩で止める
・不調を隠さず、伝え、相談する事を大切にする

と反省しました。

わがままな私に付き合ってくれた彼さん、
本当に、申し訳ない。
でも、優しい提案をしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

来週は、用事が1件あるので、
また、体調を整えていきたいと思います🎐*🌻

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🌷*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?