見出し画像

私と「嬉しい提案」の話。

年が明けて、再びのお家時間。

先の見えない状況で、解散、活動休止、脱退を選択するバンドマンもいる中で。

バンドとして形は成してないけども

せっかく仲良くなれたドラマー りょーたと

“ゼロからバンドを作りたい”って目標を達成できなくなったら悲しいな、と思っていて。


どうしたら、モチベーションを保ち続けられるかなーなんて考えてたある日。


りょーたが、課題曲を増やしてみない?って提案をしてくれたんだ。


まだしばらくこういった状況が続きそうだし、

だったら、合わせられる曲が増えてる方が、次回スタジオに入った時に面白いかもよ。って。


なんかね。びっくりした。

先が見えないこの時期に、バンド作る意味あるのかな?とか、いろんな意見を耳にする中で。

そんな嬉しいこと言ってくれるんだ、って。


しかも、バンドやりたい、って思い立って1年数ヶ月。

基本的にバンド関連のことって、自分発信が基本だったし。

誰かに提案してもらうとか。これまた初めての経験で。

忙しい中、そうやって考えてくれるのがありがたいし。

すごく嬉しかったんだよね。


ほんの些細なことでも、素直に感動しちゃうのが

初心者の良いところである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?