見出し画像

私と「新たな出会い -ドラマー編-」の話。

不要不急の外出は控えましょう。
いろんなところでこの言葉を聞くようになった時期に
バンドメンバーを探していた私は

バンドメンバー募集掲示板でメッセージを下さったほとんどの方に
Zoomを使用して、直接お話をさせていただくようにしていた。

なんとも便利な時代である。
直接会わなくとも、お互いに顔を見ながら”はじめまして!”ができるのだ。


いつも私がZoomのURLをセッティングして
先方に連絡するのがお決まりの流れだったんだけど

“Zoom、セッティングしましょうか?”

彼女はさらっと私にそう言った。
そんな素敵な心遣いをしてくださる方は、彼女が初めてだった。


私が誘っている側だから、私がセッティングするのは当たり前なんだけども
彼女の一言に、とても驚いた。

...そんなことで?と思われるかもしれないけど。

きっと普段から、細やかな気遣いができる人なんだろうな。
そんな印象を持ちながら、

私たちはZoomでの顔合わせを経て、
スタジオに入って、音を合わせた。

穏やかな空気を纏った、とても素敵な女性で
”この人と仲良くなりたい!”と純粋に思ったんだ。


結果、一緒にバンドを組めることになった。

これは2021年4月中旬の出来事。


ここは素直に言いたい。


! う れ し い !  ※数ヶ月ぶりの歓喜


そんな彼女の名は、Yun。

パートはドラム。


新たなご縁があった、今年の春の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?