見出し画像

私と「楽器」の話。

記憶にある中で、一番最初にちゃんと向き合った楽器はピアノだった。

私くらいの世代の習い事ツートップ。スイミングとピアノ。

例に漏れず、私も習っていて。

今はもう和音弾けない気がするし。

楽譜もドから数えないと良くわかんないレベルなんだけども。


人前に出るのが苦手で、発表会には絶対出ないと決めていた私が。

今やバンドを組んでライブやりたいとか言っちゃうもんだから。

人生何があるかわからない。


そういえば、小学生の頃にはトロンボーンに触れていた時期もあった。

ギターみたいに、ここを押さえればドだよ。

なんてわかりやすいことになってないから。

今考えるとすごい楽器だなと思う。


中学生の頃に、部活でアルトサックスと向き合っていた時期もあった。

なんかかっこいい!ってだけで簡単な適性オーディション的なやつを受けて。

受かったはいいけど、難しすぎて。全然できてなかった気がする。

どちらかというと、廊下でやる筋トレが苦痛だった記憶しかない。骨が痛いやつ。


18歳くらいの頃にエレキギターを秒で挫折してから。

10年くらい楽器とは無縁の生活だった。


そんなブランクを経て、またエレキギターという楽器と向き合うことになるわけだけど。


幼少期に、初めて手にした楽器(カスタネット)をばしばし叩いていたあの頃の私は。

まさかこんなに楽器に夢中になる日が来るとは。

思ってもみなかっただろう。


いろんな楽器に触れてきたけども。

こんなにちゃんと楽器と向き合うのは、初めてじゃないかな。

愛着もあるし。

上手くなりたいって純粋に思う。

楽しんで続けて。


速弾きできる、ロックでファンキーなおばあちゃんになろ(予定は未定)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?