見出し画像

私と「前を向く力」の話。

2020年は誰もが等しく”初めて経験する1年”だったはずで。

正解が分からない中で、例年以上に、何をするにも自分達で考えて決断していく必要があったり。

私の好きなバンドマン達や、いろんな人たちのSNSの投稿を見ながら。

みんないろんなことを耐えて、乗り越えてきた1年だったんだなー、って。

しみじみ感じてた大晦日。


2021年はどんな年になるかなー?って。

人それぞれに、希望を持って迎えたであろう新しい年は。

蓋を開けてみたら、再びのお家時間で。

1月2月にライブやイベントの予定を組んでいたバンドマン達も多く。


結成15周年で初の日本武道館公演が決まっていたバンドからの中止の発表とか。

心中を考えただけで、ほんと苦しくなるけど。

メンバーが発信しているコメントや、それに対してファンが返している言葉を見ていると。

もう既に、前を見据えていて。


人間の、”前を向く力”ってすごいなー、と。

純粋に、思った。

こういう状況下でモチベーションを維持し続けるのは、簡単なことではないと思うんだけども。


今は、この人間の”前を向く力”が試されているときなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?